見出し画像

お部屋インフルエンサーで成果物が生き残った話

普段はウォールステッカーをデザイン制作して売る仕事をしているんですが、当然ながらエゴサしたり、タグ見たり、お部屋インフルエンサーを調べたりしています。
ある方の部屋にうちのステッカーが貼られたらと目標にしていたんですが、そのお部屋に、いつしか貼っていただけるようになって。
何万ものフォロワーがいるアカウントに、自分が考えた商品があるっていう・・・
しかも企業じゃなくて個人なんで・・・
他店のものと同時に貼っていただけたので、そういう雰囲気なんだなーと思っていたら、久々に見に行ったら壁のステッカーが全部ない!

ついに剥がされたかーと。。。

思いきや!!

机のところに貼っていただけてましたー生き残ったー!!

涙!!!

インスタは無断転載、無断引用禁止ということなので、許可をとるにも断られたら傷ついて死にたくなるのでやめます。
「おめぇどうやって商売やってんだ?」って感じかもしれないけど
こんな調子でも優しい人が買ってくださり生きていられるという。

別にその方がここを見ることはまずないんですけど、簡素なお部屋になってました。
前はもっと女の"子"っぽい部屋だったのに、今はすごく大人っぽい雰囲気で落ち着いた感じでとてもいいと思いました。
今のムードにもかなりあっていると思います。さすが!
お部屋づくりはやっぱりコンセプトが大事だと思いますが、自分が用意するステッカーは全ての部屋どこにあっても馴染むものが優先されます。
コンセプトを持ちながらバランス感覚を持って作り込んでいるお部屋を見ると、そこに貼られて自分のバイブスみたいなものを伝えたいと思ってしまいます。
そういうところがモチベーションですね。
最近は車に小さい物を貼ってくれる方が増えました。
特に車には対応していると謳ってないんですが、むしろ何かあっても大変だからと否定しているんですが、勝手に広まっています・・・
本当にありがたい話だと思います。
こうなるとは全く思っていませんでした。

本当は写真をのせてもっときちんと感想を書きたいのです。ただ、無断転載禁止の事情もあり、自分が書きたいから、好きなものを好きだと書きたいからここに書いただけなので、もう自己満足します。

今後もお客様との繋がりを大切に商売をしていけたらと思っています。
やっぱり手にした方が幸せになる商品づくりが第一です。
後回しにしている後ろめたい部分もかなりあるので、今年は手を入れてもうちょっと胸を張れる店にできたらなぁと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?