見出し画像

SNSでの活動について

 私自身いぶりくりーむで活動をしており、SNSの色んな媒体を使っています。今回この記事ではSNSをどのような目的で使っているのかとやり続けて良かったところを紹介します。

SNSで活動している主な媒体

 いぶりくりーむの活動で使っている媒体はこちらです。

・instagram
 写真展のように1つのテーマを決め、写真をほぼ毎日投稿。
 主に地方の旅系写真が多い。メインのSNS。
・X(twitter)
 日々のつぶやきとinstagramの投稿を解説。前向きなつぶやきを心がけています(笑)。
・Threads
 日常のかっこ良い写真を不定期で投稿。
 instagramでは写真比1:1に対し、Threadsは写真比16:9で投稿しているのが特徴(個人的にこのサイズがかっこ良い笑。)
・note
 現在、POOLO JOBの課題で執筆しているが、講座終了後はinstagramやX(twitter)で投稿したものをまとめて記事にしたり、いぶりくりーむで活動したことを記事にする予定。

 上記をまとめて思ったのが、意外とSNSを使っていることに私自身びっくりしています(笑)。

SNSで活動していてよかったこと

 これまでSNSで活動していてよかったことを紹介します。

・いろんな方々に出会えること
 SNSを通していろんな方々と出会え、ネット上で交流をすることができるのが良いところです。もちろんオフラインで実際にお会いして交流を深めるのも良いですが、SNS上だと気軽にお話ができるのが良いですね。

・私が踏み入れたことが無い世界を見ることができること
 SNS上では私が知らない趣味の領域を発信している方や地方で行ったことが無い場所の写真を投稿している方などを見て、学んでいます。今年は御朱印の世界に初めて踏み入れてみて、こんな楽しいものがあったんだ!と趣味がまた一つ増えました。

・何よりもコメントで応援して頂けるのが一番の幸せ
 SNSで投稿していると応援コメントをして頂いてる方がいて、とても励みになっています。今後もいぶりくりーむの活動をより広げていきたいと思っていますので、応援コメントが力になります。

最後に

 私自身、会社に勤めながら活動をしている上、時間の制約が常にあります。それでも、私が目標にしていること。それは「地方に何か恩返しをしたい。」(以前の執筆記事を参照)この目標に向けて今後も活動していきたいと思います。引き続き、いぶりくりーむをよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?