見出し画像

6/24〜6/30の活動記録

先週はちょい停滞気味。そんなことくらいで?と思われるかもですが
1週間を通して天気がすぐれなくてね。それに合わせて私の体調も低めでした。
雨音を聴きながら昼寝するとすごく気持ちいいんだけどね。
やっぱある程度日に当たらんとセロトニンの分泌ができんし
夜の睡眠にも影響してくる。
ウォーキングも不十分で全体的に体調不良につながる
梅雨時期なのでまだしばらく天気の悪い日も続くだろう
ちょい耐えなきゃだな

22時睡眠 5時or6時起きは継続していますが
夜中に起きることもしばしばありました。
一週間を通してウォーキングをしたのは3回。
家から一歩も出ない日は3日ありました。
正直何もやる気が起きない日が続いていたので
3回ウォーキングしただけでもよしとしています。
加えて金曜の夜あたりからヘルニアの神経痛が少し悪化しまして
もちろん耐えられないほどの痛みではありません。
ただじんわり痛い感じが数時間続くというあの時の
不快な感覚がよみがえりました。

そんな毎日でしたが昨日ですね日曜日
友達と気分転換に北鎌倉まで行ってきました。
昼食は「ひ路花」という場所で食べました


ランチメニュー

優しい味で美味しかったですね。
写真に撮り忘れたけどぶどうジュースも飲みました。
運んでくるときに○○産の○○を使っておりますとか説明してくれてたけど
ぶどうジュースのどこだったっけかなぁ山梨だったような気もするけど
まぁ美味しかったよね。

北鎌倉に行ったのは目的地があったわけではなく
なんとなく気分転換になるからという理由だったのですが
歩いていると建長寺があったので入ってみました

意外と広い場所でした。そして自然があってなかなかいい感じでしたね。

こちら写真ではわかりづらいかもですがめちゃくちゃ存在感ありました。
そのままなんとなしに進んでいくと急こう配の階段が出現

途中に天狗の像が

天狗


こちらにも天狗


天狗!!

そのまま進むと天園ハイキングコースの入り口が、どうせならということで
ハイキングコースも行くことにしました

今回のハイキングコースもいたるところに分岐がありましたがおそらく一番長いコースになる道順を歩きました。

瑞泉寺方面へレッツゴー!!
日曜日だったけどあまり人とすれ違わなかったかな
天気予報では曇りから雨となっていたので人も少なかったのかも
その後も何度か分岐点がありつつ進んでいたのですが一ヶ所道を間違ったらしく
めちゃくちゃ獣道みたいなところを通っていました。数十メートル進んで
友達とやっぱおかしくないか?ってことで引き返したんですが
あれは何気に危なかったと思う。

こんな感じで分岐点の看板があると助かりますね。
今回準備をして行ったわけではなくなんとなくだっということ
途中道を間違ったというのもありゴールに着いた時はかなり疲労困憊でした。
そしてそこから鎌倉駅まで歩いたんですがなにげ2キロ以上あってまじで
きつかった。。。。

駅前にあるCROSSTIES COFFEEという喫茶店へ

ロールケーキとアイスコーヒー

疲れすぎてたからなのかどちらもめちゃんこ美味かったね。
アイスコーヒーはドトールやタリーズ、スタバに比べて一番うまいと感じた
疲労困憊だったからかな??

メニュー見てたらカレーも美味そうだったので勢いで頼みました。
チキンのトマトカレーこれも美味かった。速効食べ終わっちゃったよ。

そんなこんなで解散。昨日は14キロくらい歩いた。
ハイキングは距離的には4キロもなかったと思うけど
やっぱウォーキングと比べると疲労度がやばいね。登山やトライアスロン
やってる人尊敬するわ。

ちなみに今日7/1月曜日は一歩も外に出るつもりはありません。
家で古畑と鬼滅の刃見て。だらだらソシャゲしてyoutube見て
昼寝して夜はさっさと寝るつもりです。