パラソーシャル

先週からパラソーシャルというゲーム実況にはまっている
映画ではサスペンスはかなり好きな部類だが
このゲームはそれに近いものを感じた。
一本の上質な映画を見ているような感覚

さらにそれを実況してるvtuberさんがたくさんおり
手あたり次第見ている
もうゲームの内容は分岐も含めわかっているのに
実況付きだとなぜか見れてしまう。
そして面白い!!
今回初めてvtuberさんのゲーム実況を見たのだが
こんなにもいろんな人がいるとは思わなかった

これだけたくさんの実況を見ていると
実況も三者三様なんだがいくつか実況中の共通点も見えてきた
特に女性vtuber実況者に多いんだが
このシチュエーションの場合のリアクション
あの場面でのリアクション
喋り方などがだいたい3パターンくらいが多い
具体的な場面などは言わないが
とにかくそんな感じ