5/13〜5/19の活動記録

その前の週くらいからだが、朝の5時くらいには勝手に目が覚めてしまう
起きた後ソシャゲやネット朝食を食べると7時くらいになるのだが

そこから急激に眠くなる。。
2度寝といっていいのか。昼寝ならぬ朝寝というべきか。
朝10時まで3時間くらい寝てしまう。
これも無職だからこそできる力技ではあるのだが 
なんとなくそういう日が続いていることに違和感を感じている。
ひどい時は午後の2時から4時までさらに追加で2時間寝たり
トータルで5時間の昼寝って。。。。

これまでは昼寝と言えば30分から長くて2時間くらいが多く
それくらいであれば有意義だなと感じれるのだが
3時間以上でしかも起きてから2時間でまた寝るって
夜の睡眠の質が悪いのでは?と思ったりしてます。

寝ること以外で別に体調に変化がないならええやん。とも一瞬思いましたが
いやいやさすがに寝すぎだし。若干のだるさも感じるし
となると何が原因か、できる範囲で切り分けていこうかなと思ってる。
スマホやパソコンの見すぎて交感神経が活性化されてるのでは?
ってことで夜の時間を少しだけ短縮させています。
あとは珈琲ね。一日に3杯~4杯飲んでたけどそれを2杯にして試し中
時間も15時以降は絶対飲まないようにしてる。
これをためしてまだ2日しかたっていない。確かに
朝寝や昼寝で3時間も4時間も寝てはいないがまだはっきりしてないので
当分続ける。。

この週のトピックでいうとあと二つあるかな。
一つはJ-REATが減配したこと、それまでは30円だったのに今月から20円になった。
そのため42200円毎月もらっていたのに。今月から28000円になったのだ。
14000円毎月使える額が減るってきつい。光熱費分がまるまる減った感覚だ
正直にいうとワールドリートのように最終的には10円のなるのだと思っている
ただ今回30円から20円に減配したので20円から10円になるにはまだ1年くらいあるのではと思ってる
減配した額でも生活が回せるかとりあえず数か月は様子見しようと思う。
生活が回らそうなら。。。なんか考えなきゃね。

もう一個のトピックで言うと父親が東京に遊びに来ていることだ。
ここ数日一緒にあちこちまわってる。
具体的な内容は書かないが自分の中ではトピックだね。