見出し画像

7/1〜7/7の活動記録

先週も睡眠が厳しめだったなぁ
その前の週は、じめってたからという理由だったけど
先週は暑さで寝れない。。。

その分昼間に寝ているがこの状況だと
昼夜逆転まったなしなので何か策を考えなきゃ
ロフトには熱がこもりやすいので昨日から部屋で寝るようにした
けど。いまいちだわ。
いっそのこと生活リズムの時間を変えようかなとも思ってる

いつもどおりウォーキングをした日もあれば
家から全くでない日もありという
そうそう地味にねギターが上達してます。
本当いい趣味だと思いますね部屋でできるし
時間があるこの状況だと相性がぴったりだと思う。

アニメ。葬送のフリーレンを一気見した週でもありますね。
でそこからアニメ熱が少し再燃しまして。ガンダムSEED見始めました。
続編と合わせると100話近くあるみたいなので気長に見ようと思ってる。

そういえば都内に20年以上住んでるが一度も行ったことがない場所
まぁそんな場所は山のようにあるんですが。。。
いつもの友人と市ヶ谷駅待ち合わせで靖国神社行って見ました

思ってた場所と違ってました。鳥居があってだだっ広い場所に
神社が一つあるくらいなのかな?って思ってたら案外敷地広いのね
奥の方に兵食って看板があったので入ってみました。


ゼロ戦や機関車などが展示されてました。お土産売り場もあり。


兵食のカレーセット


追加でソフトクリーム

靖国神社をあとにし皇居のわき道を歩き国会図書館を過ぎて
(国会図書館もいつかは行きたい場所です)

九段下→半蔵門→永田町→国会議事堂を歩き赤坂見附方面へ
この道のりも街並み見てるだけでも楽しいんだわ
でたどり着いたのは日枝神社。

もう一つの目的地 日枝神社。千本鳥居が見て見たかった。


うーん、東京は奥が深い。探せばいろんなものがでてくる。
溜池山王駅のスタバで休憩して解散。
この日もけっこう歩いたなぁ。先週はそんな感じでした。