見出し画像

7/15〜7/21の活動記録

6月に比べればマシだがまだ睡眠の質が低い!!
そんな一週間の始まりは千葉県の成田からスタートです。
成田山新勝寺近辺を観光しようと思い一泊で旅行してきました。

天気は曇り。雨が降ってないだけましだったかな。

成田表参道

いやぁ雰囲気いいですねぇ。こういう通りは歩いてるだけでも楽しい。
表参道を歩いた先に成田山新勝寺

平日の朝早くだったので人も少ない。そして敷地内はけっこう広い!!
一通り中を歩き。歩いた先に公園がありました。

これがまたまぁまぁ広い!!

さすがに普通の公園とは違う!!
でかい公園好きとしては行っておいてよかった。
成田には15日月曜日に到着して一泊
成田山は翌日16日の朝行きました。
一泊したホテルがちょっときつかった。。。。
ホテルの設備や部屋に関しては一般的なビジホと一緒なので問題ないんだけど隣の宿泊客がさ。
カップルだったんだけど。とにかくうるさかった。
とくに女の声がでかくてマジで寝れなかった。。。。
そのせいとゆうべきか。そのおかげというべきか
火曜日帰ってきたその日はぐっすり寝れました。
この週で一番ぐっすり寝れた日かな、それ以外の日は微妙

水曜日は疲れがまだあったので外にでず家の中で過ごしました
掃除洗濯youtubeの更新。それ以外はいつも通りの暇つぶし
こういう急がされない生活が送れるってのも本当に最高だわ

木曜日この日は食材の買い出しで外にでましたが歩数としては少な目。
水曜と同じような一日を送りましたがこの日は昼寝もしてこれまた最高

金曜日この日は早朝ウォークを実施。いつも歩くコースがあり
ちょうど8000歩くらいになるように引き返すんですがもうちょっと先までいったろと思い。いつもより長く遠い場所まで歩いてみました。
昼寝も2時間くらいしたかな。
勝手にパーフェクトディと呼んでるルーティンがあります
ウォーキングをして帰宅後すぐに軽い筋トレをしてシャワーを浴びて
掃除洗濯をする。そしてそれが午前中には終わってること
このことをパーフェクトディと呼んでいますがこの日はまさしくそれでした。
適度な疲労感と達成感がありネット、ソシャゲしてたらすぐに昼時になり
昼飯食べた後にたっぷり昼寝をする。控えめに行って最高だ!!

土曜日。この日はよく遊ぶ知人と用賀で待ち合わせ。
いつもの街ブラです。用賀は初めての街でしたが
高級住宅街がありさすがの世田谷区って感じ。
ちょっと歩いただけでいい街だなってわかる。
(もちろん住んでみたら違うってことはある)
一つ目の目的地砧公園へ

砧公園

この公園もまぁ広いので見どころだらけ。個人的ランクでは
駒沢公園よりちょい上って感じ。いまだに新宿御苑の牙城は崩れず
広い公園を歩きつつ世田谷美術館へ

この日はとにかく暑かったんだけどさすがの美術館
めちゃくちゃ涼しくて快適な空間でした。
2種類展示してあったみたいだけど200円のほうのチケットを購入して
美術館を堪能しました。

美術館を後にし次の目的地、東宝スタジオへ

このようなオブジェが


ゴジラ


7人の侍とゴジラ


大迫力のゴジラ

暑さもあるがこの時点でだいぶ体力が削られてたので急遽バスに乗って
成城学園駅まで乗車。
小田急線だったかな?で大手町まで戻ってきました。
大手町から東京駅皇居前も少し歩きつつラーメンストリートで
ラーメンを食し。東京駅前にあるヤマダ電機へ
8Fに喫茶店があるのですがここがガラガラなのでちょっとした穴場

飯食って休憩して東京駅で解散!!
この日は久しぶりに10キロ越えの歩数。21000歩くらいで15キロでした!!

日曜日。いつものパターンで前日あれだけ歩いたので
この日はダラダラ過ごしてました。一応ね。生活用品買わなきゃだったので
外にでて喫茶店にも行ってるんだけどそれくらいかな。

そろそろ実家へ長期で帰省予定なので食材の整理など始めないと