楽天西友

今月は2回ほど使った。

以前住んでいた街では目の前にスーパーがありほとんど使うことはなかった
だが去年ヘルニアになり歩行困難になると
目の前のスーパーでさえ行けなくなりその時は楽天西友にお世話になった。

少しだけ脱線させてください
あの時期ほぼ寝たきりの状態だったので本当に大変だった
健康を損ねたときの一人暮らしはマジできついというのを身をもって知った
自分の場合痛みと痺れだったがほんの少しでも動けば襲ってくるので
何をしてても心底楽しめないんだよね。たとえ娯楽であっても
あと寝たきりだと本当にもう絶望感がすごい
そんなことわかってるって?
いいや経験者じゃないとわからないです
自分も他人の大病の話を聞けば大変なのはわかるけど
身をもって経験してないのでどのくらいかはわからない
絶望するほどつらいだろうなとは思ってもやっぱりわからないんだよね
今回痺れと痛みとほぼ寝たきりでそこに対するつらさは十分にしった。

と、脱線したのをもとに戻す
いま住んでる場所はスーパーまで徒歩10分くらいかな。
まぁ遠くはないけど買い物したものを持ち帰るのを考えると
ちとめんどうだな程度

そこでここに引っ越してから楽天西友を大いに活用することにした。
いままでも重ためのもの(米やペットボトル)は
楽天の買い回りを駆使して購入していたが
今後は楽天西友も駆使する
ちなみに一回の購入で5500円以上使わないと送料が無料にならないので
毎回5500円以上は使っている。購入してるものは

固定で購入するもの
900mlの無糖アイスコーヒー×4
3パックの納豆×2
3個入り豆腐×2
200gのキムチ×1
6Pチーズ×1
3個入りトマト×1
牛乳×1
かつおぶし×1
ブロッコリー×1
マカロニサラダ(1回食べきり)×5
ポテトサラダ(1回食べきり)×5

その時家になかったら購入するもの
2キロの米×1
ミックスナッツ×1
缶詰(鯖缶orシーチキンor焼き鳥)×3
ソフトプルーン×1
コーヒーに入れるクリーム×1
レトルトカレー
冷凍の牛丼×6
ボディソープ×1
シャンプー×1

ざっくりいうとこんな感じもちろん気分によって酒を買ったり
めずらしい食材を購入したりという場合もある
大体この辺を組み合わせると5000円くらいにはなってるので
残り500円分は お菓子・パン・フルーツを購入してる
この感じだと月2くらいの頻度になる
その時その時で足りない分は散歩がてら往復20分で
食材を買い出ししてる。購入するものも重たいものがないので
快適です
食料の買い出し一つとってもこれまでの生活とはだいぶ変わりました