見出し画像

5/27〜6/2の活動記録

その前の週である5月24日から実施していることだが
夜は22時、遅くとも22時30には寝るようにしている
梅雨時期に入り雨の日も増えるだろうが気温的には過ごしやすいので
早朝ウォーキングをするためだ。

先週も基本的にはそのようなサイクルで生活してました。
22時に寝て朝5時に起きる。5時30くらいから1時間10分程度ウォーキング
帰ってきてから軽い筋トレに湯舟。洗濯するときはその後洗濯と掃除
過去何度か言ってますがパーフェクトDay。この流れるような作業が
朝10時までには終わっているとなんだかその日のノルマが終わったような感覚だ。
ノルマというのもおかしな話だ。全部自分でやりたいことだからね。
その後の時間を部屋でのんびり過ごせるという個人的には贅沢な時間だ

ちょっと前まで昼寝と言えるかわからないレベルトータル4時間とか
さすがにおかしいと思ってましたが先週はだいたい1時間から2時間くらい
このくらいの昼寝であれば個人的には有意義だなと思ってます。
そうそうウォーキングや日常使いには先日購入したNBの靴を試してます

6000円くらいと安いですがクッション性もあってけっこういいです

5時起き→軽いストレッチ。ソシャゲのスタミナ消費→ウォーキング
→筋トレ→湯舟→部屋掃除→昼飯→昼寝→ネット+ソシャゲ
17時 夕飯→ネットソシャゲ→22時就寝
もちろんギター練習もずっとやってます。

とまぁ大筋の生活習慣は変わらないですが
小さな変化はちょこちょこしています。早寝早起きもその一つ
あとは寝る時にラベンダーのエッセンシャルオイルを使うようにしました。
睡眠の質はあがってるかな?上がってるような気もしてる。
もう一点変化とすればやっと銭湯に行けたことかな。
ここに引っ越してきてから約半年後近所に銭湯があることに気づいた
その時はそこまで興味がなくてね。あぁこんなとこに銭湯あるんだって感じ

去年11月に軽井沢の温泉に行ったのがきっかけで温泉ええやんと思ってさ。
観光地の温泉は頻繁に行けないけど銭湯やスパなら気楽に行けるかも
そうだ。近所のあの銭湯機会があれば行こうなんてずっと思ってたわけだ
でもずっと思ってたけど優先度としては低く
あと生活習慣的に午前中にウォーキング行った後汗かいてるから
すぐにシャワーなり湯舟なり入っちゃうんだよね。
1日に何度も入ろうと思わんタイプなので
その銭湯は午後からしかオープンしないのでリズムもあわんなぁって
ウォーキングを午後にして帰りによろうかなぁとか
ウォーキングしない日にプラっと行こうかなぁとか
考えたりもしてたけど、さっきも言ったけど俺的には優先順位が低めでね。



唐突な無印グッズ。
そう急に思い立って一通りセットを購入しましてね。
で先日行ってきましたよ。銭湯。
やっぱ大浴場は最高だわ。ここには週1くらいで通いたいね
3月4月と実家に帰省してる時も温泉施設行ってたんだけど
こっちでもリピート確定銭湯ができました。

余談ですが
過去墨田区総合体育館のジムとプールに通ってたんだけど
あそこの施設今考えるとよかったな
2時間で500円くらいだったと思う。たっぷり運動した後
大浴場入れたし。
そんなこと言ったら地元の体育館はもっと安かったか。。。

先週でいうともう一つトピックがそれは1日土曜日の話
いつもの友人と目黒待ち合わせで東京都庭園美術館に行って見た。
美術館には入らず庭園のみ、ここ最近のマイブームの一つ
でかい公園庭園に行くシリーズの一つです。
車の音などの騒音が多い都内でもこういった場所は嘘のように静かだよね
そして非常に綺麗に整備されている。そういう意味では非常にいい場所
ただ個人的にはちょっと規模が小さいかな
ちなみにサムネの中華料理は目黒駅前にある店のものです。まいうーでしたその後目黒線沿いを歩いてみました。不動前、武蔵小山etc
googlemapって本当便利でさ近くに西小山緑道ってのがあるから行って見ようとか公園があるからよってみようとか適当に歩いてても何かしら見つかる
+初めて歩く道なので新鮮で、この街の感じ良いなぁとか
今回棚ぼたと感じた公園が不動前と武蔵小山の間くらいにある
都立林試の森公園この公園めちゃくちゃよくて個人的なランキングでは
新宿御苑・皇居・みなとみらいの次くらいにくる。
森林の感じがまぁよくてね。癒されるわぁって感じ
まったくノーマークだったけどgooglemap様様だわ
めっちゃはしょるけどその日22キロも歩きました。