毒舌

グッディが9月で終了し、バイキングの時間が延びるという記事をみました。
コメント欄には「バイキングの方が終わればいいのに」といった主旨の書き込みが多数あり、人気のなさが窺えます。

そんな私もヒルナンデス派なのでバイキングはほとんど見たことがありません。

坂上忍がそんなに好きじゃないんですよね…ココは個人の好みなので、近年MCやバラエティに出ているのを見ると一定層の支持があるものと思います。

似たようなキャラとして有吉、マツコ辺りが挙げられることがありますが、こちらは好きな方のタレントです。お二人が出ている番組はTverとか使ってまで見てることがあります。

大きく分類すると毒舌キャラで括られるのに、なぜ自分の好みがこんなに分かれてしまったのかを分析してみました。
過去の子役時代やら猿岩石時代は考慮せずに、現在のバラエティにおける言動をベースにしています。

大きな違いとしては、やはり自分が「共感できるかどうか」ってことでした。分析してみた割には言葉にしたら大したインパクトはないですw
有吉、マツコの発言を見ていると毒舌の中にも「確かに」「そうだよね」と思える部分があるんですよね。
綾小路きみまろの過去の発言で「お客をいじっているように見えるが、みんな他人事だと思って笑っている」というような主旨の言葉がありました。
特定の個人というわけではなく、一般論・その他大勢を対象にトークすることでイメージがフンワリするというか、誰かを傷付けているという感じが薄くなるのでイヤな感じが少ないのではないでしょうか?

それに対して坂上忍の発言は「この人ダメだよね」とか「これキライ」というようなものが目立ち、そういう言い方する人は嫌いだ。と思わせるんじゃないでしょうか。(あまり見ないのでザックリとしててすみません)

ココまで書いておいてなんですが、当たり前のことを書いてますねw
まぁそれでもどちらにもそれぞれのファンがいるわけで、私と逆の感情を持つ人もいるということですよね。十人十色。それでいいと思います。
(いま、十人トリオってタイプミスしたんですけど、十人なのにトリオってどんなこと!って自分でつっこみました。心の中で)

10月からも私は変わらずヒルナンデス派です。
何色の何!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?