ナゼ海外にでたのか?<イタリア編>

このライブ配信では、20年以上アメリカのサンディエゴに住むTomoと、20年以上イタリアのミラノに住んでいる妹のNaoが、何故海外に出たのか、海外に出て良かったこと、悪かった事、私達が思うアメリカやヨーロッパの良い所、悪い所、海外に出てありえねーと思った事、なども赤裸々に(?)、かごっま弁で話します。また、Naoはアメリカとマルタに住んだ経験があるので、アメリカとヨーロッパの違いなども!

Naoに関する記事はコチラ。
https://note.com/ibunkakukan/n/nc2d5d5ac43b3

今回は妹との会話とあって、なんだか身内話のような感じになってすみません。妹は普段は1人称を「私」と言っているのですが、私と話すと身内だから気が緩むのか、小さい頃のように名前で呼ぶ癖が抜けないようです。ちなみにクッションが前にあるのは私がライブ前に妹がソファにパソコンを載せてそこから見ている感じが「上から目線っぽい」のでパソコンと同じ目線に出来る?と言ったらソファから降りるてそこから配信する、という判断になったようです。(笑)そんな妹との鹿児島弁の会話をお楽しみください。(汗)


また、今後このチャンネルで対談してほしい海外在住の人がいましたら、是非ご連絡ください。(仕事や結婚が理由ではなく、自主的に海外に出た人希望です。)
メールアドレスはこちら。 ibunkakukan☆gmail.com (☆を@に変えて送ってくださいね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?