見出し画像

みにくいあひるのこ

動物が好きで
動物に関わりたい、という、漠然だけど譲れない想いが芽生えた中学一年生のときから

獣医学科を目指して、
でもその道は絶たれて、
ひとまず生物系に進んで、
「今いるフィールドで生きていくんだ、いつか軌道修正できる、慌てるな」って自分に言い聞かせて大学時代を過ごしたけど、
大学院進学を決めて、
社会人になったときを想像して、
軌道修正を諦めてる未来が見えた。


震えた

怖かった

そんなの嫌だ

やっぱり動物に関わることがしたい

でも、何が一番やりたいのかも分からない、何のツテもない今の自分じゃ何もできない。
 

そう途方に暮れていた一年前。大学4年生の2月。

「ハクチョウプロジェクト」が目の前に現れた。

最後のチャンスだと思った。


ここが人生のターニングポイントだった、っていう台詞はもうちょっと成長してから言いたいけど、
ハクプロに出会ってなかったら今の自分すらないことは明らか。


あれから一年経って、随分バージョンアップしているらしいハクプロ、
関西進出かぁ、おめでとう!!

動物・環境に関わりたい想いを持ってもがいているたくさんの人にこの価値が届きますように。


さて、私もがんばらねば。


ハクプロとは
https://www.facebook.com/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88-109223963764804/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?