「食べたもので身体はできている」


初心者すぎて使い方合ってるかな?何事もチャレンジ精神で書いております(^^♪

そんなこんななマイペースな私ですが、スポーツ栄養に魅了され、3年目‼遺伝子栄養の世界に住み始めて(笑)1年7ヶ月!それまではホントに食事には無頓着!!

振り返ってみるとzozozoってするくらい!それはそれはひどかったな...

平日は、まぁご飯作りはしてたとしても、揚げ物menu多めだったり、野菜少なめ、汁物はたまに…お米食べてりゃ大丈夫!!!な考え!どっからその考え来たんじゃい???て感じ・・・

実母は学校給食のプロなのにね…あれだけ離乳食の時に栄養面教えてもらっただろ…(>_<) 母よごめん(>_<)

ひどいのは週末ですよ。。。 せっかく早起きして子供はサッカーの練習に参加するのに、朝はパン…せっかく頑張って走って走って走って、、、また走っての体力を使い果たす練習からの昼はマッ〇、時にはインスタントラーメン、私はなんてことをしてたんだろう。。。身体きつかっただろうな、そりゃ風邪もひきやすく、試合中に少しの衝撃で倒れる。もうね、心からごめんね、ごめんね、と息子に謝りました。

そんな息子がね、小学1年の秋から、チームとは別で熊本のジュニアサッカーを強化するスクールに通い始め(あ!わたくし熊本在住です。ここでか‼って感じですが…) そこで選手たちが練習している間に保護者達はスポーツ食育講座を受けていたの。その時の講師の方が私の師匠で母としても尊敬するかけがいのない人になるんだけどね(^^)/

そこで「食べたもので身体はできている」この言葉に出会うんです。

スポーツ栄養と出会い初めて、「食」を意識し始め、口にするもの、選ぶもの、買うもの、冷蔵庫の中、食卓がどんどん変わっていきました。息子もね、風邪をひきにくくなったり、野菜をたくさん食べてくれるようになったり!私も同じものを食べるのでみるみる身体の調子が良くなっていきました!

そう!ちゅうことは、スポーツ栄養の基本的な部分てスポーツをしていない方の健康づくりにもいいの!もちろん深くガッツリの部分は違ってきますがね(^^♪

スポーツをしてる人もしていない人もまず健康であることが全て☺

あぁ神様、私に教えてくれてありがとう。救ってくれてありがとう。心から感謝しました。何も知らないままだったらどうなってたんだろう。その思いが私の振り返る場所で、当時があるからこそ、今こうやって、食の大切さを伝えたい!そして、スポーツっ子のママの味方でいたい!そんな思いの毎日です。

それからもう少し後に運命の遺伝子栄養とは出会うことになるになるんだけどね、ながーーーくなるから今日はこの辺で♪ おやすみなさい(^_-)-☆

#遺伝子栄養 #DNAスポーツ栄養#スポーツ栄養#健康#今よりももっと#成長#ジュニアアスリート#食育#日本食#食でサポート#パフォーマンス#集中力#脳食育


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?