見出し画像

あなたの中の宇宙


ことばになるもっともっと前の

あなたの奥のもっと奥に生まれたこころの歌


ことばがうまれるその瞬間にそっとこぼれおちた

あなたの中のもっと中にうごめくこころの涙


光の届かない深い深い森の中に眠る

無数の歌


星が歌にそっと耳をすませる

風がそっと歌の縁に触れる

土がゆっくりその歌の香りに身を委ねる


光の届かない深い深い海の中に溢れる

一粒のたくさんの涙


星が涙にそっと毛布をかける

風がそっと涙を包み込む

土がそっと涙に映る世界を受け取る


ことばのはじまりのそのまたはじまりは

あなたの中の宇宙につづく入り口


物語の生まれる前のもっと前は

あなたの中の宇宙の記憶のひとひらひとひら


あなたの中の宇宙からうまれたこころの歌が

わたしのこころにやってきて

わたしの中の宇宙のひとひらになる


あなたの中の宇宙に漂うこころの涙が

わたしのこころにやってきて

わたしの宇宙の星のかけらと出会う


あなたの中の宇宙とわたしの中の宇宙は

重なったり離れたり

お互いの星の光を纏纏われながら

ちょうどいい間を探してゆらゆらと揺らぐ


ゆらゆらゆらゆら


ゆらゆらゆらゆら



わたしは今日もわたしの中の宇宙を奏でる

歌に耳をすませる


わたしは今日もわたしの中の宇宙にたゆたう

涙を抱きしめる


ゆらゆらゆら

ゆらゆら


わたしは今日もわたしの中の宇宙に手をのばして

あなたの宇宙とわたしの宇宙をつなぐ

ことばらしきものを掬い取る


ゆらゆら

ゆらゆらゆら


わたしは今日も

あなたの宇宙をそっと眼に映し

あなたの宇宙にそっと耳を澄まし

あなたの宇宙に大切に触れる


ゆらゆらゆら

ゆらゆらゆら

わたしは今日もゆらゆらと

わたしの宇宙をそっとみつめ

わたしの宇宙をそっと聴き

わたしの宇宙にゆっくり触れて

いろんな宇宙を旅する






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?