見出し画像

たった一つの行動で、トレーニング時間を2/1にして効率を2倍にするの”チート級トレ術”

お疲れ様です!
いぶです。
突然ですが、


ジムで2時間以上追い込んでいるのに
「体型が一向に変わらない…」
なんてことありませんか?


貴重な自分だけの時間を使って
やりたくない筋トレを2時間やってるのに
結果が出ないなんて辛いですよね



その気持ち、
痛いほどわかります。


また、ジムに行くと
力尽きるまでやらないと意味がない
とおもってしまう


夏までに腹筋を割りたいから
焦って無理やりやってしまう


結果、筋トレに苦手意識を持ち
優先順位が急激に低下
体が鉛のようになって行動できない。


そんなあなたのような頑張り屋さんを
救う為にこの記事を書いています!


かつての僕も
Youtubeで調べたボディビルダーの
トレーニングを信じて


一日に2時間以上のメニューを
体にムチ打ってひたすら続けた末、挫折。
時間を無駄にしてしまいました。


それだけならまだしも、
ジムに行くことすら嫌いになり
筋トレの話題を避けるように



しかし、筋トレをやめると見る見る筋肉が
萎んでいくのがわかり
焦って始めるけどまた挫折のループ


また行くだろうと契約したままの
ジムの会費も積上がり
不安にうなされ寝付けない夜


「もうどうすればいいのかわからなくて
他人と比較して落ち込んでいませんか?」


よくぞここまでたどり着いてくれました。
もう大丈夫。
そんな不安から解放させます。


一瞬で力尽きてしまうため注意ですが、
トレーニングの効率を鬼の如く上げ


一回のトレ時間を大幅に削減する
方法を特別にご紹介!


これを知れば、
45分で極限状態まで出し切ることができ、
最短で細マッチョになることができる!


・気軽にジムに行けるから習慣になる
・見る見る体型が変化し筋トレが楽しみになる
・友人に努力を賞賛され高揚感を味わえる
・自信がつき余裕で女性にアプローチできる

こんな未来を掴むことが可能です。


ぜひ最後まで読み進めてこの方法を
完全に身に着けちゃってください!


たった一つの些細なことで
大きな差を生む初心者にオススメな


その方法とは、


「トレーニング間の休憩にスマホを触らないこと」


たったこれだけです。


「大げさな表現しといて、そんなことか…」
と呟くあなたの顔が2000万画素で
映し出されますが、事実なんです。


週4回ジムに通ってますが、
99%の筋トレ初心者が当然のように
ベンチでスマホを触っています。


あなたは残りの1%に入れてると
神に誓えますか?


スマホを触ることでおこるデメリットは以下の通り

・途中でウイイレをしたくなり帰りたくなる
・パワーラックを占領し筋トレ上級者に睨まれる 
・TikTokでケツふってる女に夢中で5分も経ってた
・次のセットの心構えをせず、いつもの半分しかパワーがでない

誘惑の多いスマホは強力にあなたの思考を
奪い一瞬で効率を落とす要因に。



また、筋トレ界最大の原則
「意識性の原則」にもかかわってきます。


意識性の原則とは、筋肉の伸び縮みを考えながら
どこに効いているか意識することで、
トレーニング効果が向上するというもの


だから、筋肉の動きやフォームを確認するには
休憩時間を使うのが超絶大事


(ただし、”最初だけ”は
Youtubeでフォーム確認OK)


事実、意識するかしないかで
筋肥大の効果が全然違うという
研究結果も出ています。


正しいフォームで行えば
ケガのリスクを限りなく抑え
継続的に筋トレを行うことも可能!


だから、スマホを触るなんてことは
”戦争”くらいやめるべきなんです。


 


継続できないなんてことになって最短どころか細マッチョにすらなれない、最悪な事態をさけるためには


「休憩時間にスマホを触らない」


を合言葉に、今日のトレーニングから取り入れ
筋肉との対話を心がけましょう!


真剣に向き合えば筋肉も振り返って
ほほ笑みかけてくれます。


ちなみに、
僕は筋肉と兄弟の盃を交わす仲です。


ただ注意点があって、
ただ触らないだけにならないように
次のセットのフォームを考える様にしましょう。


この積み重ねが1か月後に周りの
ひよっこトレーニーに差をつけ、歯が折れるほど
嫉妬させる洗練された美ボディにさせます!


もちろん今日も筋トレに行くと思うので
光の速さで実行し、あなたの大切な時間を
無駄から守ろう!


と言うことで今回は
「トレーニング効率を上げる」
お話でした。


これからも有益な情報を発信していくので
筋トレ1年生はぜひ注目してご覧ください。


いぶ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?