見出し画像

国際女性デーのマンガ、外国語ver.が公開されました

わたしは去年、国際女性デーのマンガ大賞を頂いたのですが、そのマンガをJICA様が翻訳して下さり、英語バージョンと、ネパール語バージョンが公開されました。
日本語タイトルは「ペマの後に、続く者」ですが、外国語のタイトルは
′′ Pema, The Mobile Mason ′′ です。

各SNSのアドレスはこちら ↓ 

JICA広報室SNS
Facebook
https://www.facebook.com/jicapreng/posts/2067982856676780

Twitter
https://twitter.com/jica_direct_en/status/1368442553930977288

LinkedIn
https://www.linkedin.com/feed/update/urn:li:activity:6773841273309802496

JICAネパール事務所FB

https://www.facebook.com/372232703172255/posts/1310696349325881/?d=n


自分のマンガの翻訳版をつくるのは、私の憧れのひとつでした。
それが、国際女性デーの企画に参加する事により実現しました。
本当に、感無量です………。

外国語で公開されたので、おそらくマンガの主人公、ペマさんも読んでくれたと思います。いつか感想を聞く機会はあるのかな。

日本の状況は、なかなか歯がゆいものがありますが、世界は少しずつ、でも確実に良くなっていると思います。
間違った事に対して「それ、間違ってますよ」と勇気を出して言うのは、とても大切だし、私も必要な時にはそうするつもりです。
そして、同じくらい大切なのは、良くなったものに目をとめて、称賛することだと思う。私は世界に寿ぎを紡ぎたい。

性別にかかわらず、すべての人が、やりたい仕事を選び、着たい服を着られる日がくるといいな…。

それはきっと、わたしたちの予想より、早く実現すると思います…!

それではまた

伊吹天花

#国際女性デー #InternationalWomen 'sDay  #マンガ #エッセイ

サポートしてもらえたら、マンガの技法書や、デッサン、 デザイン資料の購入にあてさせていただきます✨✨