見出し画像

刺激



なにか書こう、書こうと思いつつ、あっという間に時間が過ぎていく毎日。

普段だったら面倒くさがってやらなかったけど、こればかりは、ついやってしまった。

マンチェスターシティvsバイエルンの試合のチケット申し込み。

プレミアリーグチャンピオンとブンデスリーガチャンピオンが日本に来て試合をしてくれる。

こんなチャンスはもうないかもしれないと思い、締切直前に思い切って申し込んだ。

まさか当たると思ってなかったし、当日迎えるまで夢じゃないかと思ってた。

試合当日、なんともいえない気持ちの中、向かった会場。


国立競技場。

会場に入るだけで鳥肌がぶわーってなった。

まだかまだかと暑さに耐えながら、選手たちが入ってくるのをひたすら待った。


デブライネのプレー観たかった


アップの短さ・スムーズさに驚き、子どもたちにいつもさせすぎているなと反省したのも束の間、


試合が始まると暑さなんて気にならないくらい、ただただ全身鳥肌。

あっという間の90分だった。

プレシーズンなので強度はやや低めだったけど、
それでも随所随所に上手さが見えるプレーがたくさんだった。


その中でもでもやっぱりペップは熱かった


来てよかったと心底思った。

あとはサッカーファンめっちゃいるやん
ってシンプルに思った。


ユニフォーム着てる人多いし、開場前から人の嵐。

国立でのサッカー入場者数最多らしい


こんな舞台に教え子おったらもっと最高だろうな。
(教え子が出たら速攻ユニフォーム買おう。)


そんなこんなで、迎えた8月。

夏休みで時間がつくれたので指導実践をしてもらった。

自分のトレーニングを観てもらい、振り返りをもらう。

自分一人じゃ見えてこないもの、詰めの甘さに少し落ち込み、また新しい気づきと刺激をもらうことができた。

コーチの皆さんお疲れのところありがとうございました。。。



そして昨日はスタッフミーティング。


今年も半分以上が経過したのでその振り返りと、
それを踏まえてどう選手たちにアプローチしていくか。

みんなの熱量に圧倒されつつ、気づいたらあっという間の3時間。

まだまだ選手もコーチも伸びしろだらけ。


以上が最近もらった刺激の話。



夏休みまだまだたのしみます。


okkey

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?