見出し画像

答え



インハイ福岡県大会1回戦


延長戦の末、敗退。


みんなが応援したくなる、そして応援してくれた熱いゲームだった。

卒業してチャラくなった先輩OBが応援に



力になれなかった悔しさともう試合見られないんだという寂しさが徐々に込み上げてくる。




たったの半年間だったけど、みんなとサッカーできてよかった。



最初の頃、外部コーチになったものの練習行ってみたらコロナやら怪我人やらで10人もいない日もあった。


立場上、そこまで強くも言えないし、そもそもサッカーを求めてこの高校選んだわけではないだろうしと熱量の差に悩んだ。


その中で週1回の練習をどのように進めていくか、自分が何を伝え、何を残していけるのかを探り続けた。



最後の方、練習が楽しくて、みんなが吸収してくれてくれているのが目に見えて実感できてうれしかったな。




知っている選手は小学校低学年の頃からだから10年弱一緒にサッカーできた。




サッカーを通して子どもが大人へ成長していく過程を見させてもらえた自分はほんとうに幸せなんだなと思った。


FCみやこ


IBUKI北九州




呼んでくれてありがとう。


受け入れてくれてありがとう。


一緒にサッカーしてくれてありがとう。


みんなじゃなければがんばれなかった。


IBUKI北九州U-18(仮)



みんなのおかげで今の自分がある。



まだまだみんなの人生これから。



20歳になったらお酒飲みにいこう。


ずっと応援してるぞ。


okkey

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?