見出し画像

片頬を殴られ、両頬を差し出したくなった話【月光反転法】


みなさん、初めまして!note初投稿で緊張してます。
先日、「そうゆうことだったんだ…」と衝撃を受けた動画に出会えたので、いろんな人に紹介したくてnoteに書いてみることにしました。タイトルの通りの感情を味わえる、『元専図』さんのYoutube動画です。


何がそんなに衝撃?ということを結論から言いますと、


・『月の欠損理論』という新しい考え方によってこれまでとは全く違う自己理解ができるようになった

・心が軽くなった!これからの指針が掴めた!もっと早く知りたかった!



と感じたからなんです。


元専図さんの話口調はヲタクそのもの(ご本人もおっしゃってますw)、ですが動画によっては1〜2時間にも及ぶこの語りを、せっかちな私が聞いていられるのは本当にすごいと思いました。
言葉選びや話の運び方のうまさに、思わず唸ってしまいました。


私は、太陽牡牛座で月魚座、反転星座は乙女座なので、その部分で学べたことをまとめてみたいと思います。




1.太陽星座、月星座とは

いわゆるみんなが知ってる星座占いの〇〇座。対して月星座は、調べないと分からないので下記のようなサイトで誕生日を打ち込みます。



これまでは月星座は「自分のもう一つの顔」「秘められた課題」「本当の自分」といいものとして捉えられていたのですが、占星術の大御所であるマドモアゼル・愛先生によって全く違う解釈方法が提唱されたのです。

https://youtu.be/nBGeeiKOKdM?si=olZ4Oohf_RelCNzs

人間は意識して生きていないと月の意識に囚われ続けてしまうそうです。月星座はあなたの本質ではなく、その領域は実は人間に空いた大きな『穴=欠損』
どれだけ深めようと頑張っても手応えがない、達成度が低いものが月星座ということです。


私の場合────月星座♓️魚座

・感情が欠落している
・心から感動することができない(音楽など)
・人生の8.9割はうまく行くけど12星座最後の魚座が欠損=達成感がない
・よっていつも心が渇いている
・理由、根拠がないと人を好きになれない
・目に見えないものを信じきれない
・暗黙の了解を読み取れないため人のお世辞を言葉通りに受け取る
・結果、急にグイグイ来るから相手に引かれる
・結果、日常で小さな「裏切られた」と感じたことが積み重なる

もうやめてください…
心の中の私は、腫れた頬を手で包み込み逃げ出したくなってきました。

あなたの月星座はどうでしょうか。


2.月光反転法を使って大いなる太陽に近づこう

これまで自分の長所だと認識していた部分が、まさか欠損だったとは。かなり辛辣な言葉遣いに怒り出す人もいそうです。しかし、その言葉は聞いている人を貶めるような響きはありません。加えて私の場合は、そういえば思い当たる節がある…と感じたので、最後まで見通すことを決めました。



最終的に「反対側も殴って…?✨」とアントニオ猪木さんの平手打ちを喰らいに行く人みたいになりました。
目が開かれたような、大きな感謝を感じられたのです。


月星座の180度逆の星座『反転星座』の意識を使おう 

月の意識に囚われず太陽星座の示す生き方を掴むことができる、それが『月光反転法』です。
反転星座は、自分の月星座の動画を見ると自動的に教えてくださっているのでそこでわかりました。月星座ではなく、反転星座こそ神から与えられたギフト、苦労せずして持ち合わせている本当の能力なのだとか。


私の場合────月星座♓️魚座の反転 ♍️乙女座の意識

・この現実社会を地に足をつけてたくましく生きる星座
・人の命を現実的に救う力 物質を修復する力が備わっている
・臨機応変に変化に対応できる
・倫理観、道徳をしっかり考え抜く
・真面目で人を騙すことができない
・人々が健康に生きるために治し、管理する能力がある(医療、インフラなど)
・自分の中から湧き出すやりたいこと、やるべきことを淡々とこなすことができる
・この世界の法則性が経験から見えてくる
・結果、無駄のない目的遂行力、洗練された雰囲気が身に付く


ここにまだ書ききれないほど、反転星座についてたくさんのことを熱弁されていました。この2倍くらいですよ?すごいですよね。

心の底からくつくつと、温かいエネルギーが湧き上がってくるようなお話でした。

元々備わっている長所を認識させてくれて

正しい方向(どちらが正義というわけではないですが)に自分を活かせる希望を抱くことができました。

最初にあれだけ悪口(これもご本人がおっしゃってます)言われて私って最低人間…

と落ち込んだ後に、それは本当の私じゃないと。

こっちだよ、と優しくしかしきっぱりと断言し
手を引いてくれる。
そんな感覚がしました。

これが、私が両頬を差し出したくなった理由です。


3.終わりに

 
占星術のことを、ただの気休めだと思っていた私はこの動画でnoteを始めたくなるほど興奮しました。これから自分をどう魅せるか、どう進むと輝けるのか。その指針のようなものを教えてもらいました。コメント欄も、『腑に落ちた』『自分の人生を肯定できた』等の言葉で溢れています。

今後も、たまたま読んでくださった方の中のたった一人でも「出会えてよかったな」と思っていただける投稿をしていきたいと思います。


次回は最近よく思うこと

「これから必要なのって井戸端会議力では?」という投稿をする予定です。

拙い文章をお読みくださり、本当にありがとうございました♡♡♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?