チームで戦うか個人で戦うか

院長に「先生は開業してから、個人でやっていくのか、チームとしてやっていくのか考えておいた方が良いよ」と言われました。

それを聞かれた時の僕の答えは決まっていました。

チームでの医療の提供です。

なぜなら僕がやりたいのは、予防歯科という分野で
それを提供するには、当然僕一人では出来ないからです。

そうするとある程度の規模感を持った医院が想定されます。

歯科医師である僕の活躍の場が少ない方が、良い医療を提供出来ているということになります。

ある程度の規模を持つという事は自分が関与出来ない範囲が増えるという事です。

そこで質を落とさずにいかにチームとして取り組めるか。
ということになります。

「If you want to go fast,go alone. If you want to go far,go together.」

チームとしてより大きな事を成し遂げたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?