英雄ジェラードがアンフィールド帰還について思う事

日本時間の12月12日0時〜

リバプールがアストン・ヴィラをホームスタジアムのアンフィールドに迎えた

PL第16節が開催されました。

結果は1-0でリバプールが勝利を収めたのですが、それ以上にこの試合で注目を集めた事がありました。

アストン・ヴィラの敵将が

リバプールの英雄のスティーブン・ジェラードだと言う事です。


僕自身は2002年日韓ワールドカップのヨーロッパ予選のイングランド対ドイツ代表の試合で、

ワンダーボーイことマイケルオーウェンがハットトリックをした試合で

マイケル・オーウェンのファンになった事を覚えています。

その後、マイケル・オーウェンの当時の所属チームであるリバプールを応援するようになりました。

その当時からチームを牽引していたのが、スティーブン・ジェラードで、

2004年からはチームのキャプテンに就任し、

引退する2015年まで生涯リバプールを貫き、

チームを引っ張ってきたリバプールのレジェンドです。


そんなレジェンドが敵将としてアンフィールドに帰還したのです。

試合前からジェラードが現れると素晴らしい拍手で迎えられ、スタジアムの雰囲気は最高でした。

試合時間8分になると、背番号8番のジェラードにちなんでチャントが歌われるシーンも感動的でした。

スティーブン・ジェラードはいつか必ずリバプールの監督として帰って来る時がやってきます。

そのときを楽しみに待っています!

いつかアンフィールドで試合を観てみたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?