即レスのルール

仕事ができる人は
レスポンスが早い
と言われますが、その通りだと思います。

頼む側からしたら
何か頼み事をした時に、
レスポンスが遅くて困る事はあっても、
レスポンスが早くて困る人はいないと思います。

しかし、頼まれた側からすると、時間を割かなければならないので、
即レスするにも取捨選択は大切だと思っています。

先日、尊敬する先生が
その先生なりの「即レスのルール」をお話しされていて、
凄く共感できたので、私自身もそのルールを採用したいと思います。


・10分以内にできるもの
→即レス

・30分以内にできるもの
→その日中にやる

・1時間以内にできるもの
→1週間以内にする

・1日必要なもの
→2週間以内にする

・すぐやる価値がないもの
→やらない


特に10分以内に出来そうなことを即レスする。
意識したいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?