見出し画像

『たったこれだけで』健康に大きな変化が表れる3つのこと


たったこれだけで、健康状態が大きく変わる3つのことがあります。

早速いきます!

1.笑う

笑うだけで
血流がアップして
免疫力が高まって
自律神経が整います。


また、笑うだけで抗うつ剤を打ったときと同じくらいの効果があるらしいです。
メンタルにもいいのです。

ただ笑ってるだけで
健康になっちゃいます(笑)

2.ハイパワーポーズ

ハイパワーポーズというのをご存知でしょうか。

軽く足を開いて、腰に手を当てて、胸を張る、
いわゆる仁王立ちのポーズです。

これを2分やるだけで
とてつもない効果があります。

たった2分後に
ストレスを感じさせるコルチゾールが25%も減少し、ストレスに強くなるテストステロンが19%も増加したそうです。

逆に、背中を丸めた弱気なローパワーポーズをとった人は、コルチゾールが17%も増えて、テストステロンが10%も減ったそうです。

たった、これだけの姿勢で本当に物理的な効果が表れます。

たしかに、うつ病の人が仁王立ちしてる姿は想像できません。

3.首をたてに振る

首をたてに振ると免疫力が上がり、
首をよこに振ると免疫力が下がるそうです。

肯定的な人は健康になり
否定的な人は不健康になる。
ということです。

ほんとうに、上手くできていますよね。

まぁ、楽しく生きようってことです(笑)
楽しければ、笑うし、生き生きとするし、肯定的になれますから。

健康って、とても大切です。
何百万でも投資する価値のあるものです。
それが、今日ご紹介した3つは全部無料でできちゃいます(笑)
でも、何百万もの価値があると思っています。

実際に私も
普段の姿勢をハイパワーポーズにしたり、
笑えるように面白くしたり、
会話の中で相手を肯定するように心がけています。
皆さんも、健康を意識して幸せになってくださいね!


今日は、健康についてでした。
最後まで読んでいただき感謝しています😊
ありがとうございました!

これからも、皆さんのお役に立てそうな情報を
サクッとお届けしたいと思っておりますので、
よければ気軽にフォローしてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?