子どものころの将来の夢はすぐに忘れて、フリーランスに・・・

一昨日、noteで書こうと思っていたプロフィールがやっと完成しました!

後回しにしていたものをやると頭がすっきりしますね・・・!

ズボラなので後回ししているものが多く、起きている間は常に様々なことを考えて頭の中がグルグルしています。

頭の中のグルグルを解消するために、朝からnoteを書いていこうと思います。


今日は、明日参加する「noteを読み合う会」の準備として、課題テーマに沿って書いていきます!

こちらが「noteを読み合う会」の詳細記事です↓↓


「noteを読み合う会」の課題テーマはこちらです!

子どものころの夢は何でしたか?また、今はどうなっていますか?


子どものころの夢はなんでしたか?

子どものころの夢は、動物園の飼育員

とにかく、動物が好きだったんです。

テレビ番組は「天才!志村動物園」をよく見ていて、飼育員を目指してちょっと動物のことを勉強していたんですよね。

テレビ番組を見ていると犬や猫を飼いたくなるのですが・・・
残念ながら実家ではお願いしても飼ってもらえず、代わりにハムスターを3匹飼っていました。

ハムスターを飼うと手に乗ってくれるまで時間がかかるし、ケージを掃除したりなどちょっと大変だけど、やっていて苦に思わなかったな。

動物が好きで小学校のころは、学校でウサギを飼っていたのでずっと飼育委員をやっていました。

ほぼ掃除に時間を使っていましたが、ウサギを観察しているだけでも楽しかったんです。

動物のお世話は全く苦に思わなかったので、動物のことをずっと勉強していたら本当に動物園の飼育員になっていたかもしれませんね・・・!

しかし、中学生のころからはすっかり「動物の飼育員になる」という夢を忘れました。

忘れた理由も忘れちゃいましたが、たぶん普通の会社員になること想像していたんだと思います。


今はどうなっていますか?

そして、今は地方公務員を退職した貧乏なフリーランスです(^^;

とにかく、クラウドソーシングサイトでライティング案件を受けて執筆しています。

ライティング案件は稼ぎが少なく、地方公務員のときに貯めたお金でやりくりしてなんとか過ごせている状態です。

なんか、ここまで話すと「貧乏で大変そう汗」っていうイメージがありますが、意外とそうでもないんです。

ライティング案件を受けたりスキルを上げるために勉強をするのは、楽しくて充実しています。

好きなところで仕事や勉強ができて、心が気楽なんです。

地方公務員のころは、仕事に対して「やりたくないけど、やらないと生きていけないもの」と固く思っていました。

今やっているライティングは自分スキルを上げようと気楽に頑張れます。

しかし、マイペース過ぎてスキルを現状維持させてしまうことがあります。

スキルアップをするように効率的に仕事をしなければ・・・!

ま、諦めずに続けていれば何とかなると思うので、焦らず頑張ろう!


今日はこれで終わりにします。

それでは、良い1日を(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?