見出し画像

記憶

今日の午後、美容師さんに髪を切ってもらった。
とても感慨深い日になった。楽しい記憶と学びの記憶と感銘を受けた記憶。

髪の毛を可愛くする話や就活のはなし、犬の話、特に就活はとても感銘を受けた。

できなくたっていい。でも考えているのがいい。
そう言った。聞き取りました。
わたしはその時、彼女の言葉を受け取り、一瞬自分が救われたきもちになった。
そしてこれからの就活のモチベーションがぐんと上がった。就活にモチベーションなんていらないのだか。

でも確実にその人との出会いはわたしの人生になくてはならないことだった。わたしが日々考えてきたことが、肯定され、自分をプラスと強く思える実感。瞬間。とてもうれしい気持ちになった。

少しずつでも不器用でも、にっこり笑ってお客様を笑顔に元気に、接客できる。
間違いなくわたしの人生にならなくてはならない人だった。お互いが自由な自分を曝け出せるスペースが人にはすこしでも必要だと思った。安心の言葉が心を緊張からゆっくり溶かしてくれた。

午前中は丘で本を読んだり
じわじわ寒さが体を通していったが最近は寒さもへっちゃらな気もする。そんなこと言って自律神経偏らせて、風邪引くなよ自分。。
よく食べてよく寝てね。そしてよく笑って。

すごくすごく救われた言葉の連続で素敵な1日だった。この日を忘れない。


振り返ってもあの瞬間の共鳴はとてつもなくハッピーな気持ちになったし,就活の指針に加わったし、学びだった。今日ははとてもいい1日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?