見出し画像

夏が来た

なんだか走り出したい気分。
自転車に乗って新幹線の駅ちかくまで知らない道をずんずん走った。

途中わからない道にわくわくした。やっぱり見たことのない景色はうれしくて、ぐんとじんわりゆっくり走り続けながら心が躍った。

行きと帰り、いろんな新しい匂いがした。
草、木、お家の洗濯、お線香、

食べ物、焼肉、


洗濯物を取り込んでいたら夏が来た。
「パンッ」と遠くの方で花火らしきものが光った、
可愛くちいさくひかえめに鳴った。
きっと遠くでお祭りなんかをやっているのだろうと思った。
汗をかいていて早くお風呂にいきたい。

でもいまアイスが食べたい。
決闘だ。


花火もう一回はっきり鳴って魅せて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?