見出し画像

大学での専攻分野別にIBの選択すべき科目表にして!-IB家庭教師

~大学での専攻分野別に選択すべき科目をざっくり表にしてくれますか?~

大学進学のためのIB科目選択を専攻分野別に整理した表を作成してみました!これは、各専攻に推奨されるIB科目で、生徒さんが自分の進学目標に合わせて科目を選択する際の参考になります。

注記:
HL (Higher Level): 高等レベル。より深い知識と理解が求められます。
SL (Standard Level): 標準レベル。基本的な知識と理解が求められます。
数学 AA (Analysis and Approaches): 分析とアプローチ。数学的な分析に重点を置くコースです。
数学 AI (Applications and Interpretation): 応用と解釈。実用的な数学とデータ分析に焦点を当てたコースです。
表は、特定の大学やプログラムによって異なる可能性があるため、進学を考えている大学の具体的な要件を確認することが重要です。また、IBプログラムが提供する選択科目は学校によって異なる場合がありますので、在籍する学校で利用可能な科目を確認してください。

~IB卒業生からのちょこっとIBアドバイス~

いきたい学部がある人は各大学の条件をしっかり確認しておいてね!後々やっぱりこれ取っておけばよかったとならないように気をつけて。決まってい人はやっぱり比較的スコア取りやすい科目を選んだり、自分のモチベが上がる教科を選ぶなどの選び方をする人も多いです!悩んだら相談してください!

IBのサポートが必要な方はこちら

お問い合わせは、インスタグラム、ホームページ、メールからお気軽に♪

gmail : ibtutors.ibt@gmail.com
instagram : @ibt_ibtutors
website :
ib-tutors.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?