見出し画像

[48]顔のシミが5日で取れるクリーム発見(輸入限定)

こんにちは!

昔から洗顔とか結構気を使っていたほうなので、全く無縁だと思っていた

「シミ」

ここ1年くらいで急に目立ち始めてきました。

特にちょっとしたニキビの跡がなかなか消えません!

皮脂を剥がすパックしてももちろんダメ。

とりあえず薬局とかAmazonで検索すると、よく出てくるのが

「メラノCC」

口コミはよさそうですが、既にできたシミに対してはどうなのか?

1か月ほど毎日洗顔後に塗ってみましたが、全く変化無し。

「ケシミン」とかもそうですが、薬局などで売られているものは

基本「シミ予防」で、「シミ消し」効果は無さそうです。

ネットで花粉症か何かの薬を調べていて、ふと入った通販サイト。

そこに「シミやそばかすの除去」用途のスキンケアクリームが!

今までなぜに見つけられなかった?

輸入品っぽいので日本で認可されてないからか、検索制限されてるのかな?

これあると他の化粧品が不要になってしまう恐れがありそうなのでね(^^;

何種類かありそうだが、効き比べセットなるものも(当時は売り切れ)。

口コミ数がめちゃあるので知らなかった自分は結構遅れてるほうなのか、、。

口コミを隅々までチェックし、自分に合いそうなものを1つチョイス。

認可されていないだけに、使い方を間違えると悪化することもありそうだ。

口コミ数と直感で「メラケア」を1つ注文。

Amazonなどとは違い、台湾からの輸入の為、かなり日数がかかりそう。

本当に注文されているのか?心配になったが、数日でようやく配達の追跡ができるようになった。

結局注文してから到着まで10~14日くらいかかった。(郵便)

本体はチューブっぽいが出口がプッシュ式。

先端はプッシュじゃないほうがよかったかも?

チューブの下のほうをつまみながらプッシュするといい感じに出るが、ちょっとコツがいる。(プッシュだけだと、途中からで出なくなる)

何かチューブの表面ザラつくな~って思ったら
星や三日月が散りばめられてる、、!
さりげないところも好きです(笑)

<基本的な使い方>

・洗顔後、クリームを数ミリ指に取り、気になるところに薄く塗り広げるだけ。
 ┗3日目くらいから日焼け後のように皮がめくれてきます
 ┗5日目くらいにはシミの表面が一皮剥けたかんじになります
 ┗これを繰り返し、シミが徐々に薄くなっていきます

 一番濃かったシミは、1か月で完全に消えました!
 ※しぶとく薄く残っているシミもまだあります

 口コミにもありますが、肌がワントーン明るくなる効果もあります!

 あと、肌を触った感触が確実にツルツルになります!

<注意点>
実際に自分で試して失敗した内容です

・ピンポイントで厚めに塗ると、そこだけ赤くヒリヒリしてくることがあります。
 軽い出血状態になっている為、それがカサブタとなり逆に黒っぽくなってしまいます。
 ※薄く塗り直せば徐々に薄くなっていきます
 →ヒリヒリする場合は、塗り過ぎか、時間置きすぎか、肌に合わないか のいづれかなので
  使用は控え 他の種類に変更した方がよいかもしれません。

直射日光に当たらないようにする
 クリーム塗布中は、肌が完全に無防備状態なので、日に焼け易く これもまた赤くヒリヒリしてきます。

・洗顔直後、鏡見ながら「皮がめくれそう」と思って強く擦ると、これまた赤くヒリヒリしちゃって
 元に戻るのに時間かかっちゃいます。

クリームは真っ白ではなく少し黄色がかっているので、日中塗りっぱでもほとんど目立ちません。

男性はほとんど化粧しないので塗りっぱでも大丈夫ですが、

化粧する女性の方は、就寝前の洗顔後に塗布し、朝方落とすことになるかと思います。

とまぁこのように注意点のほうが多いので、確かに薬局で販売するのはちと厳しいかもしれませんね。

すぐ無くなるかな?と思いもう1本注文しましたが、意外にもちが良く1本で2か月以上もってます。

このまま塗り続けて半年経ったらどうなるか?またアップします!

販売サイトはコチラより
メラケアForteクリーム25gm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?