見出し画像

[33]光るLED湯沸かしケトルが素晴らしい~早い・静か

最近までコーヒーとかの湯沸かしはずーっと

「小鍋」でやってきてて何も疑問に思わなかったんですが、

子猫が我が家にやってきてからというもの、

ガスコンロ使う度に子猫が火をクンクンしに来るもんで

毎度ヒヤヒヤするようになりました。


先日出張でビジネスホテルに泊まって

湯沸かしケトルを使った時にようやく気付きました。

「湯湧かすだけならこれでいいじゃん」


すぐに湧くと言えばティファールですが、

他にはどんなんがあるかな?

ポイントとしては

・湧く時間(数分)

・湯量(カップ麵できればOK)

・匂わない(ガラス系?)

・お値段(ティファールはちょっと高いかな)

さっそく検索!


最近のケトルってさすが進化してますね~

光るんですね!

湧かす度にワクワクしちゃいます

上記ポイント+αなのに安い


速攻でポチ買い!実物は如何に


それなりに液量入る&ガラスなので

さすがに重量はあるが、まぁ許容範囲。

やはり「ガラス」なので匂いは全く無いですね

そしてワンタッチ親指で蓋が開く!感動

画像1

口コミにもありますが、ポチしただけの開き代では

ちょっと間口狭いかな~という印象だが、ギリOK

※持ち上げれば更に開きます

画像2


水入れて早速ON!

この「ON」するスイッチが「カチッ」といわずに

「フワッ」って感じでほぼ無音なのが個人的に

ポイント高し

そして光りながらボコボコ湧く姿は見てて癒されます。

もちろん湧いたら自動でOFFするんですが

そこはさすがに「カチッ」って音鳴りますが

ここは必要かなと思います。

湧き完了も「フワッ」ってなったら気付きませんもんね(笑)


湧いたらそのまま何も押さずに傾けたら

お湯が出てきます。

15年以上ほぼケトルに関わってなかったので

想像以上の進化に感動しました。

ニーズをもとに改善してきた結果かなと思います。


あまり機能が増えすぎても使い勝手が落ちてくので

今後どんな風に進化していくのか?

ビジュアルは時代に合わせながら

もうちょっと洗練されていくような気はしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?