見出し画像

[27]マジックハンドが結構使える

昨年おそらくハウスダスト系で喘息を発症してからというもの

ホコリや汚れが気になるようになってきました。

※ホコリっぽくなければ喘息は出ない

掃除機はかけていたんですが、目に見えないホコリなどは

取り切れていなかったんですね。

ただでさえ我が家は猫2匹、嫁・子供合わせて5人いるので

水拭き無しでしばらく過ごしてたら そらなるわなって思います。

仕事から帰宅してまずすることは

クイックルワイパーを風呂場~キッチン~リビングまで5枚は使います。

なので、仕事後 帰宅する前に少し仮眠取って体力回復しておかないとです(笑)

もちろん毎日嫁も掃除機かけてくれているのですが、

猫&子供がまぁ元気なので、どうしてもホコリは出ちゃいます。

クイックルすると分かるんですが、

「半日でこんなに!?」ってくらいウェットシートに付きます。

こんな中で過ごしてたと思うとゾッとします。

どうしても毎日できないところはあるので、

毎週 土日はプチ大掃除の日となっております(笑)

幸いうちの人々(猫も含む)はあまり外に出たがらないので

掃除に集中できます。

例えば洗濯機
┗糸くずフィルター
ゴミ取り&ハイター漬け置き
┗乾燥フィルター
ゴミ取り&水洗い
┗本体下&裏側
ホコリ取り&水拭き

となるので、おのずと配管は外して

洗濯機ごと1mほどずらします(笑)

脇に洗面所があってドライヤー使うもんだから

髪の毛がフワッと下に潜り込むんですね

先日その決定的瞬間を目撃してしまいました。


仕事後に思いっきりクイックルワイパーしたいのですが、

やはり若干物がちらばっているので、まずそれを何とかします。

息子がレゴの創作にハマっているので、拾わなければなりません。

しかし私が「物を拾う」という行為が大嫌い というか

「腰を曲げてまで」というのが嫌いなんですね、めんどくさいですね(笑)

特にレゴなんか、1個1個 腰曲げて拾ってたら腰痛めますぜ。

「あっ効率悪っ」って頭で考えちゃうんでしょうね、やっぱ理系ですね(笑)

となると、昔のおもちゃで「マジックハンド」が浮かんだんですが、

調べると「高齢者のゴミ拾い用」でがっつり売ってました!

(そうか私は高齢者なのか、、)

しかも安い! 3桁¥!1000円でお釣り来る

あとは細かい使い勝手だな、、サクサク掴めるか?

注文後1~2日で着!

ニギニギ、、ニギニギ、、これは良いぞ、、!!

画像1

レゴは問題なくキャッチ&リリース!

輪ゴムは?さすがに厳しいが、何回かニギニギしたらキャッチ!

画像2

画像3

マジックハンドという名の通り、手指の感覚で使えるので、

お掃除シートをマジックハンドで掴みながら狭い隙間を水拭きできる!!

これはコスパいいぞ!

ますます掃除が楽しくなりそうです☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?