見出し画像

[34]光る卓上ミラーの細かな気遣い~光色3種x光量調整

こんにちは!

アラフォーにもなってくると、

今まで気にならなかったものが

急に出てくるようになったような気がします。

「こんな所にシミあったっけ!?」

地味にショックです。

30代には確実に無かったはずです!

おまけに視力もちょっとずつ衰えているので

今までの小っちゃいミラーではよく見えません(^^;

100均には丁度良いものはなかったですね

とゆー訳で検索検索☆

ただ大き目な卓上ミラーが欲しかっただけなのですが、

何やらほとんど「LED」が付いている、、

光るの?どの辺が?

、、ミラーの縁(フチ)が!?

しかも普通のミラーと同じくらいの価格、、

光るし しかも3色だし調光だし!?

確かに蛍光灯はそんなだけど、、

最近のスタンダードはこんななのかぁ

確かに、オレンジ光とホワイト光では

肌の映り方がだいぶ違いますよね。

USB充電なのも嬉しいです。

あとミラーの高さ

これ低いと覗き込むから首が痛くなるし

姿勢も悪くなっちゃうんですよね。

ミラー角度調整範囲も重要です。

携帯用もLED付っぽいですが

今回は屋内固定用なのでしっかりスタンド付き!

これらの条件満たしていて口コミ★4くらいの

ミラーをポチ購入!

早速届きました。ほぼ理想的!

【+α良かったところ】

●スタンドのポール位置がオフセットしている

 これ口コミでは「マイナスポイント」で捉えられちゃってますが

 理由があってそうなっていると私は思ってます。

 「小物を置くスペースをできるだけ広くしている」

 ユーザーニーズをしっかりキャッチしています!

●スタンドのベース裏にクッション材を配置

 ベースが硬い樹脂なので、テーブルにそのまま置く度に

 「カコンッ!!」って音しちゃいますよね

 でもこのクッションがあれば、

 そんな衝撃音もちゃんと吸収してくれます。

こういった心遣いが見える商品 好きですね!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?