見出し画像

[39]フィリップスの電動フロスが素晴らしい~威力・耐久性

こんにちは

コロナで撃沈してから1ヵ月ほど経ちました。

先週まで少し痰が出てましたが、今はほぼゼロになり

コロナ前の調子に戻りました。

人体の回復力って凄いですね!

アブローラー毎日100回も元に戻り、体重も65~66kgと安定!

コロナ直後から出張が多く、さすがに甘いものが食べたくなり

プリン系に手を出すことがしばしばありますが、

体重にはあまり影響なく安心、、やはり揚げ物が影響大ですね。

40代から健康に対して試行錯誤してきた結果、

社会人になってから何気に今が一番体調が良いかもしれません。

表題の件、先代の電動フロス(廉価版)があっという間に壊れてしまい、

有名どころの「フィリップス」を購入してから数ヵ月経ちました。

今のところ全く問題なし、威力も変わらず!

細かい所を見ると気を使って設計されているなぁと感じます。

<充電>
通常使用であれば、フル充電で1週間はもちます。

充電時間も1時間かかっていないと思います。

素晴らしい!

<ノズル(汚れ除去)>
①基本ノズル:ストレート

②拡散ノズル:クロス型

私は①で歯全体→②で歯全体 でやってます。

先代の廉価版は、毎日フロスする度に臭い汚れが出てきておりましたが、

フィリップスにしてから、フロス時の臭いが消えました。

つまり確実に汚れが除去されているということですね!

威力レベルは2(MAX 3)で十分かと思います。

②ノズルは効果のほどは分かりませんが、

「トドメのフロス!」といった感じで安心感あります。

5種類とか付属しているメーカーのもありますが

2種で全く問題なし!

<操作性>
ONボタンが表面より僅かに凹んでおり、誤動作を防いでくれています。

普通は押し難くなるんですが、ボタン面積が大きくしてある為

大人の親指でも楽に押せるようになっていてこれも素晴らしい!

<給水タンク>
ストレートノズルの時は
下歯1周→満タンが空に
上歯1周→満タンが空に

クロスノズルは
下&上1周→満タンが空に

私の場合は3回給水してますが、給水時間も1~2秒なので

全く負担には感じません。

数ヵ月タンク内を洗剤で洗ったりとかしてませんが、

今のところ全く匂いはしませんね。

ちゃんと劣化に強い樹脂を使っているのでしょう!

<収納>
ノズル2本が給水タンクに治まるし

意外と軽いので、出張に持っていくのも気になりません!

どの点を取っても申し分なし!

細かい改良を積み重ねてきた結果かなと思います。

私の本業も設計なので、改めてユーザの立場になって

精進してきたいものです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?