見出し画像

いぶきっと無駄話#001 『おっとっと』

おはようございます。
最近ショートスリーパーの仲間入りを果たしたIBKIT(@IBKIT_encounter)です。


今朝は悪魔に心臓を食われる夢を見ました。

むしゃむしゃする悪魔の隣に突っ立って、ただ微笑を浮かべているだけの夢。
悪夢と言って差し支えない夢をそうと感じなかったのは、
この世界の二人に、許し遭うような、信頼に似た空気を感じたからかな。

悪魔が食べたのは、心臓だけじゃなかったのかもしれない。



そんな朝の始まり。

起き抜けに顔を洗い、歯を磨き、一杯の白湯と共に母からもらったおっとっとをボリボリと貪っていると、かっこいい形を発見。(もっと他に食べるものがあるだろう)

どうやら『アノマロカリス』をかたどったものらしい。
生物の授業で習うやつですね。

アノマロカリスはこういうやつ。

期間限定で深海生物が仲間入りしてたみたいで、他にも色々見慣れぬ形のものがちょこちょこ入っていた。

正直わたしはおっとっとの味って好きでも嫌いでもないのだけど、チリメンモンスター探すときみたいなワクワク感は気に入っています。



Twitter    最新の活動情報を発信しています。
Instagram    ENCOUNTERS Projectの作品を公開しています。 
Instagram裏   ゆるゆるのイラストと共にお送りするいぶきっと日記。
OpenSea   【ENCOUNTERS - Single】collectionはこちらから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?