見出し画像

20年以上いびきに悩まされた、通称いびき博士のプロフィール

はじめまして、永田虎侑平(ながたこうへい)と申します。
数あるサイトの中から当ブログを訪問していただきありがとうございます。

このブログでは、20年以上いびき、睡眠時無呼吸症候群(OSA)に悩まされた僕がどうやっていびきを完璧に直し、睡眠レベルを一気に上げたことで仕事、私生活を共に幸せな毎日に変えたのか?を赤裸々につづっています。

少しでもあなたのお役に立てる記事があれば嬉しいです。

僕のビジョン

僕はブログやメルマガを通して、確実にいびきを治す為の知識やノウハウ、経験談を公開し

一人でも多くの人がいびき、睡眠時無呼吸の悩みから解放され、その人自身の生活(仕事・恋愛・健康)が思い描いた通りの幸せになる

そんな価値を提供したい、と思っています。

いびきに悩む読者の方々、いびきに悩んでいた頃の自分に向けて、全力で貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします😊

僕のプロフィール

改めまして、永田虎侑平(ながたこうへい)と申します。

巷では、いびき博士と呼ばれています。

僕はこれまで20年以上、

いびきに「これでもか」という程悩まされ、恥をかかされてきました。

よくあったのが、

学生時代、図書館で眠りに落ちてしまい、

途中で「はっ」と思って起きたら周りの生徒達が僕のことを指差して笑っていたり、

飛行機に乗っている時に眠りに落ちてしまい、

後ろの席に座っている人の「アイツうるさいよな」というボソボソ声で起きたり、

自宅以外の場所では自分のいびきにビクビクしながら、

出来る限り寝ないようにしていたのを覚えています。

また、いびきが原因で口呼吸する癖がついてしまい、

その結果、「口臭」「口ゴボ」「歯肉炎」など、

いびき以外の問題にまで悩まされてきました。

ただの「いびき」だけなのに、こんなにもコンプレックスが広がり、、、

ある時、「もうこんな自分は嫌だ、変えたい」そう心に決めました。

いびきは一生治すことの出来ない病

まずは、アマゾンで「いびき防止グッズ」でどんな物が売られているのか調べることにしました。

すると、顔面矯正バンド、マウスピース、口を閉じるテープなど

様々な商品がヒットし、その中でも一番評価が高かった

「顔面矯正バンド」を購入しました。

数日後、待ちに待った商品が家に届きました。

「これでやっといびきで悩まずにすむ!」

そんな思いでその日の夜寝たことを覚えています。

しかし、朝起きて、弟にいびきがおさまったか尋ねると

「いつも通りうるさかった」と一刀両断。

とても凹みました。

「やっぱりダメだったか。。。」

それでも、

「数日間使ったら変化があるかも」

「他のいびき防止グッズであれば効果があるかも」

そう思い色々と試してみたのですが、

全くと言っていいほど何も変化はありませんでした。

そして、いつしか

「自分のいびきは重症で、治すことが出来ないもの」

そう考えるようになりました。

でも、やっぱりいびきを治したい!

それから月日が経ち、僕はある女性を好きになりました。

食事を重ねるたびに素敵な性格に惹かれ、「この人と付き合いたい!」

そう強く願い、最終的にお付き合いすることになりました。

そして、事件が起こりました。

一緒のベッドで就寝する前から「いびき大丈夫かな、、」と

とても不安になっていたのですが、打ち明けることは出来ず

そのまま眠りに落ち、翌朝起きると

「彼女は別の部屋のソファーで寝ていました。」

僕にとって人生最大のショックと言っても過言ではありません。

そして、

「結婚して奥さんが出来ても、一生横で寝ることは出来ないじゃないか?」

「自分はこうやって他人に迷惑をかけ、口ゴボや口臭などのコンプレックスを抱えながら生きていくんだろうか?」

そんなことが頭をよぎりました。

そして今回は、前回以上に強く強く

「絶対にいびきを治す!将来の自分はいびきに悩むことなく、理想のライフスタイルを送りながら、奥さんと仲良く一緒のベッドで寝ている!」

そう誓いました。

そこからは、何かが弾けたかのように

いびき、睡眠時無呼吸症候群について無我夢中で調べました。

そして、ある事が分かってきました。

「日本語で調べた場合、いびきに関する情報が圧倒的に不足している」

そこで、いびきに関する米国の研究や論文を読み漁り始め

また衝撃の一文を見つけました。

「いびき治療に大半の人が失敗する理由は、間違った情報の元でいびきを治療しようとするからである。特定の解決法だけを提示しているいびき防止商品やwebサイトはそもそもいびきのメカニズムを理解していないのだ。」
「いびきには3種類のタイプがあり、各タイプ毎ごとに特定の治療法がある。」

全てがストンと腹落ちしました。

僕はこれまで「これを使えばいびきが治る」といった間違った情報を鵜呑みにして、顔面矯正バンドや口を閉じるテープなど様々な商品を使用してきました。

しかし、一向に効果が見られなかった理由は、「自分のいびきタイプに適して処置を施していなかったから」だったのです。

実は、いびきを治す方法はとてもシンプルで

「①自分のいびきタイプを知り」→「②タイプに応じた治療を施す」

それだけなのです。

そこからは、

「では、自分のいびきタイプは何なんのか?」

「自分のいびきに効果的な治療法はどんなものなのか?」

といった風にまた様々な情報を集め、

実際に自分で試すことで自分に最も適した治療法を見つけ、

結果的に、1年以内でいびきを完璧に治すことが出来ました。

もう、いびきにビクビクしながら仮眠をとることも、

口臭や口ゴボに悩まされることもなく、

自分史上最高の眠りを手に入れることが出来ました。

さらに驚きなのが、

いびきを改善したことで睡眠レベルが一気に向上し、

生産性、男としての自信、モチベーションが上がり、

仕事・恋愛・ライフスタイルなど様々な面で理想の自分を叶えることにつながりました。

「僕の人生は、いびきを治したことで180度変わった!」そう自信を持っていうことが出来ます。

僕がこのブログを始めた理由

僕は、自らの体験を通して、

「多くの人がいびき治療に失敗し、諦めてしまうのは、いびきに関する知識や経験談が不足しており、間違った情報や商品を鵜呑みにしてしまっているから」

だと気付きました。

また、

「いびきを治すことで生活レベルが一気に上がり、自分に自信を持ち、人生に主体的に向き合えるようになる」

ということも気付きました。

だからこそ、昔の僕と同じようにいびきに悩んでいる方に

ブログやメルマガを通して

「どうやったらいびきを治すことが出来るのか?」

を伝えていきたいと思っています。

「多分、僕が一番いびきに悩んでいる人の気持ちを分かるんじゃないか?」と自負しているので、焦らずに一緒にいびきを治療していきましょう!

「はじめに読んでほしい5記事」をまとめてみましたので、まずはそちらから読んでみてください!

少しでも早く、あなたのいびき、睡眠時無呼吸が治るためのお手伝いが出来ることを心から楽しみにしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?