見出し画像

【参加募集】 #5.ユニークから考える人の居場所

昨年12月にスタートした居場所の解剖学も第5回目を迎え、いよいよ後半戦に突入。前回は、「偶然性」という視点から山下さんに新たな問いをいただき、さらに探究心が掻き立てられる回となりました。
今回もまた一味違った角度から居場所について考えることができるワクワクする回になること間違いなしです。


<第5回>居場所の解剖学 概要

第5回は、生活介護事業所「ぬかつくるとこ」代表の中野 厚志さんをゲストに、「ユニークから考える人の居場所」を解剖します。

日時

■テーマ:ユニークから考える人の居場所
■ゲスト:中野 厚志(生活介護事業所「ぬかつくるとこ」代表)
■開催日:2024年4月22日(月)19:00~21:00
■開催方法:オンライン(zoom)

ゲストプロフィール

中野 厚志さん(生活介護事業所「ぬかつくるとこ」代表)
15年間岡山県内の障がい者支援施設に勤務。その頃から障がいを持った人たちから生み出される数々のモノやコトに衝撃を受ける。
2013年12月、仲間とともに岡山県都郡早島町の築100年以上の蔵を改装した建物で生活介護事業所「ぬかつくるとこ」を開所。2018年3月より小学生から高校生が通う「アトリエぬかごっこ」を開所。そして、2020年4月からは「なんでそんなんプロジェクト」を開始している。アートを一つの媒体として、個々の個性や特性をうま味に変化すべく、現在発酵中。

ゲスト参考URL

こここレポートvol.02
THEATRE for ALL「100の回路」

<申込み>

居場所の解剖学に参加を希望する方は、下記よりお申込みください。
前回参加できなかった方も、気になる回だけ参加したい方も大歓迎です。
※一度のお申込みで全9回分が完了となりますので、イベント毎のお申込みは不要です。
※お申込みいただいた方には、今後の日程と終了した回の録画をメールにてお知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?