話の受け取り方の違い

伝えたいことがちゃんと伝えられているだろうか。

相手が伝えようとしていることを受け取れているだろうか。


そんなことを考えるタイミングだった。


まっ、所詮分かり合えないんだな。
と、ある意味諦めもできたタイミングでもあった。


本当なら仕事のチームメンバーとは、わかり合った上で仕事をしたい。
こちらも人間なので疲れるんだ。心無いことを発する人に、心を削られてもしょうがない。わかっていても削られてしまうんだが。

諦めるというのはなんだか、負けた気がすることがあって、本来好きではない。
だからこそ、この諦めたということを書いてみたくなったのかもしれない。


諦めるというより、
呆れ返ったんだな。


書いたことでわかったわ。
書いてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?