四十肩

4月下旬、右腕に違和感を感じる。
肩の痛み、腕が上がりづらい…

まぁいつもの肩こりかと思う。


スーパー銭湯につかり、
アカスリをする。

右腕をあげる。
激痛が走る…。
やばいそうだなぁ。これ。


そのまま1か月が経つ頃には、痛みで寝れなくなっていた。。。


しぶしぶ、整形外科に行く。
レントゲンを撮られる。

骨に異常はないですね、
そりゃそうだろ。骨じゃなくて筋だよこれ。


病名は言われず。
神経痛か?!と思ってた。


電気治療(電子レンジの構造らしい)をはじめて、1か月。


ひさびさの診断。
あー、四十肩とか五十肩はね、大丈夫。
時間かかるけど治るから。


え。
私、四十肩だったの?!と初めて知る…。


そして8月も中旬の今。
まだ痛い…。。

いつ、治るんだこれ?! 
もうかれこれ4か月です。。
とほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?