見出し画像

日本語学習サイト「つながるひろがる にほんごでのくらし」(文化庁)の活用事例紹介

文化庁が作成している日本語学習サイト「つながるひろがる にほんごでのくらし」通称「つなひろ」の活用事例を紹介するセミナーが、今年2月に開催されました。そして、そのセミナーの動画や資料が公開されました。

<つながるひろがる にほんごでのくらし>
https://tsunagarujp.bunka.go.jp/

「つなひろ」を日本語教室の活動で使っている方もいると思います。どんどん新しい動画やコンテンツ、言語が追加されています。たくさんの人が使って、どんどん使いやすくなっていくといいですね。

(山)