見出し画像

青一面の世界! @国営ひたち海浜公園

今年も、この季節がやってきました!!
青いお花「ネモフィラ」と青い空の、最高なコラボ!!
茨城県ひたちなか市にある、「国営ひたち海浜公園」「みはらしの丘」は、青一面に染まります!!
この光景は「死ぬまでに行きたい日本の絶景」にも選ばれました。

画像1

画像2

4月7日現在、五分咲きでしたが、頂上付近はだいぶ綺麗に咲いていました!

画像3

菜の花とのコラボも見れます!!上から見ても◎

画像4

4月10日以降、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「みはらしの丘」の順路が一方通行となります。
このうさぎさんの看板を目印に進めばOKです!可愛いうさぎさんが、たまにポーズを変えながら案内してくれますよ♪


画像6

本格的に混み始める前に行くのであれば、今の時期がおすすめです。
開花予想は、下記公式サイトよりご覧ください!
https://hitachikaihin.jp/forecast/forecast-nemophila/

満開の時期は本当に綺麗なので、また絶景を見に行こうと思います!!

ーーーーーーーーーーーー

『勝手に茨城の魅力を伝えたい』各SNSはこちら!

ぜひフォローよろしくお願い致します!

InstagramTwitter
Facebook
YouTubeTikTok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?