茨城のカメラマン仲居
田舎カメラマンのポートレートモデルの探し方
見出し画像

田舎カメラマンのポートレートモデルの探し方

茨城のカメラマン仲居

やろう、やろう。

と思っては居たものの、なかなか手が付けれらなかったこの話題。

【田舎カメラマンのポートレートモデル難民】

普段は私のブログでノウハウ関係を公開しているのですが、今回だけはnoteで公開したいと考えていました。

その理由は、私が実践しているポートレートモデルの探し方はグレーと言うか…なんと言うか、一般の方からするとあまり「クリーンなイメージではない」内容になると感じているからです。

しかし、実際に私はこの方法で田舎でもポートレートモデルの方を定期的に見つけています。

しかも【ポートレートモデル未経験】の方を

これは私にとっては当たり前の事だったのですが、どうやら他のカメラマンからすると異端だったようで、同じような田舎カメラマンの助けになれればと思い公開したいと思います。

読み終わるころには【こいつ意外とゲス野郎だな】とか【裏でこんなことしてたんか…】私のイメージがダウンしているかも知れませんが笑

ちなみに私はこの方法で「ポートレートモデル未経験」の方に10人連絡して1人はほぼ確実に撮影しています。そのDMの内容とやり取りも可能な限り開示していきます。

たかが10%と見るか、10%もあると見るかはお任せします。

田舎だからこそSNS活用でモデルを発掘する

これは田舎カメラマンは痛感していると思いますが、SNSを見ると誰も彼もが東京や都会の話題ばかり…

しかも田舎に住んでいる人達でさえ、土日や学生定期を駆使して都内へ向かう始末。

そういった状況ではSNSを使ってもポートレートモデルを探すのは困難と感じているハズです。

しかし、実は田舎だからこそ【地元に住む若い女性】を簡単に見つけられるSNS活用方があります。※使用するSNSは主にInstagram

さてここで1つ頭の体操をしてみましょう。

問①:田舎民が定期的に集まる場所はどこですか??

……

………

この続きをみるには

この続き: 3,802文字 / 画像8枚

田舎カメラマンのポートレートモデルの探し方

茨城のカメラマン仲居

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
茨城のカメラマン仲居

写真で記事のクオリティが上がったら、ぜひサポートお願いします!

茨城のカメラマン仲居
茨城の田舎でカメラマンをしています。ポートレートから商品撮影まで何でも撮ります。 普段はブログにてカメラ初心者向けの記事を書いています。 http://jyounetsu.site/ 写真のDLは→https://www.photo-ac.com/profile/2552752