見出し画像

2022年3月18日放送【日本テレビ系列】中居正広の金曜日のスマイルたちへ:ひとり農業×東大王★大収穫祭

15年目突入【ひとり農業】と【東大王】のコラボ第2弾★

なにをかくそうひとり農業の舞台は、常陸大宮市です🍅✨

農業王国茨城県に東大王の頭脳が加わったら無敵やん…


パインいちご

いちごといえばお隣り栃木県が有名ですが、気候が似ている茨城県でも生産が盛んです🍓✨

東大王とのコラボでつくった激レアイチゴ🍓パインいちご・桃イチゴ・特大イチゴでさらなるブランド化に期待しちゃいます🙏

つぼ蜜いも

茨城県はかんしょ(さつまいも)の栽培面積・生産量ともに全国第2位の大産地です🍠✨

極甘ねぎ

ねぎといえばお隣りの埼玉県が有名ですが、これまた気候が似ている茨城県も全国トップクラスのねぎの産地です✨

伝統野菜フルコース

千枚漬けで有名な聖護院かぶも本県でつくられています👏

ほかにも鍋に欠かせないみず菜は茨城県が生産量日本一だったりします✌✨

絶品フルーツから京野菜まで茨城県産品は裾野が広い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?