見出し画像

[Article]マイケル・ジャクソンのボディーガードだった私が見たセレブたちの素顔

兵隊さんになるんだと、子供の頃から決めていた。だから19歳で英国陸軍に入隊した。でも5年後、イラクに駐留していたときにアメリカ系の民間警備会社から誘いを受け、それで転職した。

それから3年ほど、イラク各地で民間の警備請負業者として働いた。もちろん危険がいっぱいだった。同じ宿舎に滞在していた仲間の多くは、仕事に行ったきり二度と戻ってこなかった。それからアフガニスタンに移り、英国政府の関連機関で働いた。

2006年に休暇で実家に戻っていたとき、ロンドンで仕事があると誘われた。アメリカから来て、10日間滞在する客人がいる、名前は言えないが、明日からボディーガードをやってくれないか。もちろん、私は引き受けた。翌日、空港で「客人」の顔を見た。マイケル・ジャクソンだった。

(続き)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?