移ろう季節の変わり目で

みなさんいかがお過ごしでしょうか、2年の吉井です。
新歓祭に役者として関わらせていただいてるので折角ならと稽古場日誌を書いておりますが何を書いたものかと絶賛悩み中です…

まず学年が上がってしまったこと、これが一番の衝撃ですね
新たな人との関わりが増えるのは喜ばしいですが
心のどこかではずっと後輩気分が抜けないので
風貌だけ無駄に先輩とか言われないように頑張ろうと思います

ここからはダラダラな文で申し訳ないですが今回の稽古について少しお話ししたいと思います。
時間が押しているため手短ですがお付き合いくださいm(_ _)m

今回私は1本の短編劇のキャストで参加させてもらってます。
ネタバレになるので多くは語れませんが、この脚本が癖ものでなんと登場人物たちは自分のセリフに縛りが設けられています。

この脚本の稽古を進めていくうちで大きな課題となったのはテンポ感。
制約上相手のセリフを喰う=死 のため細心の注意が必要です
演劇をする際、間が開くことは怖いもので私はまだまだ初心者なもので
上手く扱えません。
しかしスパスパとした会話ができない以上その間を動きで繋いで表現していこうと思います。

乞うご期待。

他作品も見応え満点、爆笑不可避の作品揃いなので本番の仕上がりが楽しみです

1人じゃ決してできない演劇をさせてもらってる座組のみんな、演劇研究会のみんなとの縁に感謝しながらお別れとさせていただきます。

新歓祭で出会えたときにはうちの魅力にどっぷり浸かっていってください。
演劇の楽しさ、肌で伝えます!





以下、公演情報です。

〈公演情報〉

4/13(土)
令和6年度茨城大学新歓祭

場所 : 茨苑会館2階 集会室1
入場料 : 無料
途中入退室可

タイムスケジュール
11:00~
13:00~
15:30~
(各回3本を上演)

〈お問い合わせ〉
HP ibadaienken.wixsite.com/mainpage
Mail ibadai.enken@gmail.com
X https://x.com/ibdienken?s=21
Instagram https://instagram.com/ibadai.enken?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?