感情という迷宮

すみません。タイトル詐欺です。なんも思いつかなかったので目を引きそうなタイトル付けときました。
こんにちは
茨城大学演劇研究会2年の西野です。

いやー恐ろしいですね。つい最近まで1年って名乗ってブイブイ言わせてたはずなのに、もうちょっとしたら3年生になっちゃうわけですもんね。上級生やんけ。
とまぁそんなこんなでこの度わたくしアオハルLive!という今までとは全く毛色の異なる舞台に立たせていただくことになった訳なんですけれども、あれですよね。凄いですよね。演研さん。短編集とはいえ冬公演からまだ2ヶ月しか経ってないですからね。
てか2ヶ月経ったんだ…懐かしいな…冬公演……

兎にも角にもアオハルライブまで残すところ僅かになりました。この度わたくし「人生はきっと、夢だらけ」、「犯人は山田」の2本に出演させていただくことになりました。
犯人は山田、通称山田はコメディ脚本で、サクッと楽しめると思います。笑いのツボが浅い方、ぜひ最前列で笑ってやってください。僕が喜びます。
人生はきっと、夢だらけ、通称人生は逆に、リアルを描いた感じのしっとりとした脚本です。こっちは特に途中で笑いが起こる訳でもないので、最後に気持ち良く拍手がいただけたら僕的にはそれだけで大大大大大出世です。
ネタバレすると怖いので細かくは伏せますが、割とどちらも喋る役で、この約1ヶ月間はセリフ入れてた記憶しかありません。どちらも雰囲気の全く異なる作品で、片方で身につけたノウハウがもう片方で全く活きないというどう転んでも苦しい稽古。
全く…おめぇらと一緒じゃなきゃ乗り越えらんなかったぜ…!
まだ終わってないけど。


以下、公演情報です。

【ミトウチ アオハルLive!】

〈日時〉
2月22日(木) 16:30~

〈会場〉
イオンモール水戸内原 1Fメインコート

〈上演脚本〉
「犯人は山田」
作:山岡幸紘(はちぽちヒッチハイク)
演出:千葉萌
キャスト:伊藤汐花、齋藤楓菜、立花樹、西野准平、山下航輝、渡邉耀

「人生はきっと、夢だらけ」
作:紫陽花
演出:福嶋信太朗
キャスト:スズムラ、西野准平

「マッチ売りの消去」
作:劇団大平(茨城大学演劇研究会)
演出:大平康喜
キャスト:齋藤楓菜、中野樹、西尾愛菜、蒔苗翼

〈お問合せ〉
メール  ibadai.enken@gmail.com
X(旧Twitter) @ibdienken
Instagram https://instagram.com/ibadai.enken?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
HP ibadaienken.wixsite.com/mainpage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?