演劇やってみよ!!?

こんばんは!演研22の千葉です。

とうとう3年生になってしまったみたいですね。早いなぁ。今年こそ紛れもなく上級生。先輩がんばらなくっちゃ。ということで、演劇研究会ってどんなところだろう?と気になっているそこのあなたに!!演研の魅力をどどーんとお伝えしちゃいます!

私が演研に入った理由は、何か新しいことを始めたかったから、そして、エンタメ制作に関わりたかったからです。
私は人文現社のメディア専攻で、テレビ業界などに興味を持っていました。演劇経験はゼロだったけど、舞台作ったり裏方としてみんなを支えたりしたい〜!と思って演研に飛び込みました。演劇、とっても楽しいです。演研だいすき。

次に、演研での私の役割について。
先日2年の栗原くんが5部署3役について説明してくれていましたが、私はその中の「照明班」と「舞台監督(舞監)」のお仕事を主に行っています。
照明班はその名の通り光で舞台上を彩る係です。タイミングぴったりに操作できた時の快感えぐいです。
舞監は、舞台全体の進捗を把握して指揮を執るお仕事です。総合統括的な。本番日のタイムスケジュールを作って、指示を出したりもします。とってもやりがいのあるお仕事です。

演研てとにかくあったかくて、私の大好きな場所です。演研のおかげで大学生活ほんとに充実してます。みんないつもありがとう。
こんな演研で一緒に活動してくれる人がいますように!初心者でも経験者でもみんなみんな待ってるよ!!!

新歓祭当日は私も役者として出演させていただきます!みんなでがんばって稽古してます。各回11:00、13:00、15:30開演です!と〜っても楽しいサークルなのでぜひ見に来てくださいね〜!!


以下、公演情報です。



〈公演情報〉

4/13(土)
令和6年度茨城大学新歓祭

場所 : 茨苑会館2階 集会室1
入場料 : 無料
途中入退室可

タイムスケジュール
11:00~
13:00~
15:30~
(各回3本を上演)

〈お問い合わせ〉
HP ibadaienken.wixsite.com/mainpage
Mail ibadai.enken@gmail.com
X https://x.com/ibdienken?s=21
Instagram https://instagram.com/ibadai.enken?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?