決戦は8月17日だ!

お疲れ様です。23の古川です。
事前に書いたから遅れることはないぜと思っていたら投稿するのを忘れました。ごめんなさい。

今年の夏は暑かったり、雨が降って少し寒かったり、体調管理に気をつけたい日々です。
去年の梅雨ってこんな長かったっけ? 毎年思っている気がします。

去年を思い続けてもうすぐ19年になるみたいです。誕生日が12月なので、あと5ヶ月で20年生きたことになる。
これがあと4回しかないと思うと人生って思ったより短くて、死ぬのめっちゃ怖いなと感じました。20歳、学生です。

歳も学年も順当に上がっていって、今年からは先輩です。1年生さんたちたくさん入ってきてくれました。ありがてえー
稽古やら舞台作業やらで1年生と喋ったりすると感じます。
今年の1年なんか僕らよりキラキラしてない?去年の僕らもこんなふうに思われてたのかな?
教えるの怖い!殴られたらどうしよう!!

たぶん、そういうものなのでしょうね。
不安というのはいつだって隣で見守ってくてます。
今年は正しいこと教えてあげられてるかな、来年は自分干渉しすぎじゃないかな、再来年は最高学年として相応しくいられるかな。

これからあと2年とちょっと、不安くんとうまくやっていけるよう頑張ります。

とりあえずは、夏の不安と向き合ってみましょう。

舞台班チーフと役者。
やたら不安を煽る文字列です。不思議。

ほんとに公演までに作業の進行度合いは大丈夫だろうかという不安がいる。
役へのアプローチはこれであっているだろうかという不安がいる。
そして無事終われるだろうかという不安がここにいる。

だけど、きっと大丈夫です。

およそ40人がひとつの目標に向かって頑張ってる夏公演…。
すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
グループLINEの向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。
信じよう。そしてともに戦おう。
工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。

「アツい夏」や"り"ま"し"ょう"!!
ACM劇場で僕たちと握手!!!

以下公演情報です。

「しんじゃうおへや」

〈あらすじ〉
死刑執行の予行演習を行う刑務官たちの葛藤と衝突。
執行装置の修理にやってきた3人の電気工事士のパニック喜劇。
この部屋がどこで、自分が誰なのかを尋ね続ける男と、それから逃げ続ける女、そしてそれを取り巻く人々。
死刑執行を舞台とする3話構成のオムニバス作品。
死刑を巡る3つの物語が重なり合う時、浮かび上がるものとは。

〈脚本〉南参
〈演出〉千葉萌

〈キャスト〉
古川慈温
吉井将真
西野准平
和田萌未
鈴木翔太
大平康喜
中野樹
中川結菜
手代森爽福
橋元悠記
矢吹蓮
盛川綾音
霞綾華
立花樹
福嶋信太朗
長船響平
溝渕陽菜
今井遥菜

〈日時〉
2024年8月17日(土) 
16:40開場 17:00開演

〈会場〉
水戸市芸術館ACM劇場
〒310-0063 茨城県水戸市五軒町 1-6-8

〈チケット料金〉
一律1000円

〈チケット取り扱い〉
・水戸芸術館エントランスホール内チケットカウンター
・水戸芸術館チケット予約センター
 TEL :029-225-3555(9:30-18:00 月曜休館)
・劇団員まで

〈お問合せ〉
メール ibadai.enken@gmail.com
X @ibdienken
Instagram ibadai.enken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?