ごめんなさい遅刻しました。
遅れました。お次にお目にかかります。23の古川です。空気が冷え冷えになって、授業を絶起する機会が増えてきました。ベッドから出れません。ありがたいことですね。いっぱい寝てます。成長期。
大学に入ってもう半年以上経ってます。楽しかった茨苑祭も終わって、もうそろそろ本格的に冬が来ます。やばいですね。茨大演研冬の時代。
冬…演研の冬…。そろそろアイツが近づいて来ますね。そう。アイツです。冬公演です。
数々の伝説とモノマネを残した冬公演が、ついに僕ら23の元に訪れます。
各班のチーフを1年が担当し、先輩のサポートを頂きながら公演の準備を進める。そういうイベントらしいです。僕もまた舞台班チーフを担当させてもらってます。どうゆう舞台にするかとか木材の数だとか、考えることいっぱいで頭がおかしk
はい。舞台班チーフです。
え…なんで僕? なんで僕が舞台班のチーフやってるんですか。誰が決めたんですか。責任者出してください。
恐ろしいです。畏れ多いです。僕みたいな優柔不断なバカに舞台班チーフが務まるのでしょうか。
怖いです。震えが止まりません。
先輩方、同期のみんな、どうか見捨てないでください。どうにか拾ってやってください。多分どこかで転びます。てかすでに一回転びました。
めちゃんこ不甲斐ない僕ですが、どうか皆さんよろしくお願いします。なるべく皆さんに迷惑をかけず、照明や音響、そして役者が輝ける舞台を作れるよう頑張ります。
役者といえば、わたくし夏公演、茨苑祭に続きまして冬公演でも役者をやらせていただいてます。
ありがたいことです。しかもキャスト欄の1番上です。ひーこわいこわい。
稽古をしていると実感します。みんなすげえや。レベチですよレベチ。動きとか感情の込め方とか参考になるところばっかです。勉強になります。
役者?!
あ、そうですか。僕役者ですか…。へえ…。
まあなってしまったからには全力で頑張ります。舞台班チーフと役者。演劇に関わる人間として成長します。成長期。どうか温かい目で見守ってやってください。
共用練習室1で僕と握手!!
以下、公演情報です。
〈公演情報〉
茨城大学演劇研究会2023年度冬公演
『鎖骨に天使が眠っている』
〈脚本〉ピンク地底人3号
〈演出〉中野樹
〈キャスト〉古川慈温 西野准平 千葉萌 吉井将真 齋藤楓菜 中川結菜 益子あまね 二瓶慧
〈日時〉
12月16日(土) 11:00~ / 15:00~
12月17日(日) 11:00~ / 15:00~
〈会場〉
茨城大学水戸キャンパスサークル棟2F
共用練習室1
〈チケット料金〉
一般 800円
大学生以下 500円
〈チケット取り扱い・お問合せ〉
メール ibadai.enken@gmail.com
X(旧Twitter) @ibdienken
Instagram https://instagram.com/ibadai.enken?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
または各劇団員まで。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?