見出し画像

空をみよ!雲をみよ!

どうも、ジオ子です。
7月4日の夕方、面白い雲を見つけたのでアップします。

18:51頃

なんか、積乱雲から雲が発射されてるみたいに見えませんか!
肉眼で見た迫力はそりゃもう、すごい!の一言です。

迫力のアップ。

思わずスマホを手に、雲がよく見える場所まで移動して撮りました。

で、満足して夕食の準備の続きなどして外をみてみたら・・・

19:03 様子がかわってる!

10分ちょっとの間に、形が崩れながら東の方に流れたみたいです。


西側にあった雲は変形成長したみたい

梅雨の時期って高気圧や前線の影響を受けるせいなのか、上空まで湿度が高かったり地上付近が高温で上昇気流がはっせいしたりで、すごい雲が発生することがあるんですね。
特に夕方だと斜めからの太陽光を浴びて立体的に見えたりして、すごく見ごたえあります。

家の中にこもってばかりいないで、空や雲を愛でる時間を大事にしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?