見出し画像

やっぱ私ナポレオンだわ



サイコソフィアの話です。ほぼ独り言。

サイコソフィア、私はチェーホフだと思ってたけどやっぱりナポレオンっぽい。。私はやっぱりナポレオンなのね。。ナポレオンは個人的にも生きづらいと思うけど、他人に生きづらいって言われる筋合いは無い……。

私がナポレオンだと思う理由。

① XXLEはやはり揺るぎなかった
② 物質より意思に頼った方が行動しやすい

なんというか、親や一族のせいで引越しめちゃくちゃしてるんだけど、その時にモノがデカかったり重かったりすると困る事を知った。

あと、のっぴきならない理由で家を失った時に処分に困るのも物質依存している方。一族とクソモグリキャバクラから逃げる為一時期ホームレスしていた経験あり。

だけど、自分が手に入れたものを他人がどうこうする自由もあたえたくない。従ってナポレオンしかない。

残りの感情とロジックに関しては、私はただでさえ理屈っぽい極Tなのに感情が勝つわけがないって所と

事実なら言われてもただの小泉構文として処理出来てしまう極Tっぷりを周りに哀れまれる(哀れむ意味が分からんが)

そういうところが、3Lっぽかったから

VFLEしかありえないなと改めて判定。

私的には小泉構文すぎて何とも思ってないし、他人が私をバカにしようが私の所業が良ければOK、悪ければ己自身が敵、邪魔するなら他人も敵、それだけの話なので、正直言って私次第なのであって他人の雑音聞いてる暇なんてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?