見出し画像

"怖い"に備えろ


ネット陰キャの口論より
悪人や弁護士に迫られたほうがよっぽど怖い
人が優しく言ってる内に理解しないと
危なくなる世界がある

って、私のX相互さんが言ってたから共感したので
ちょっと長めの引用ポストみたいな文を書きます。

恐怖について。

そこら辺のいじめっ子よりうちの物理的に激強な叔父達が怖くて、少食だった私は毎晩脅されてご飯食べてたから萎縮してた…地獄のような日々だったしご飯食べるの嫌いだった_(:3 」∠)_ 叔父達殆どヤバい人。

あと水商売経験してるとやばい人いっぱい来るし、ここでは言えない事させられた事も沢山ある。こんな経験しなくていいし、ある意味それだとそこら辺のネットでイキってるカス共が怖いと思っておいた方がマシなのかもしれない。

でも、"怖い"に備えないと人間マジでバグった行動するから、そうとも言えない。"怖い"は突然やってくるし、いつもなら冷静に動けてる筈なのに3秒後失禁しながら記憶失ってるとか全然あるから。何が起きてるかわからないから。

私は嫌いな特定生物がうじゃうじゃ居る元自宅前でそれが起きてる。何が相手でどのタイミングで"怖い"に出くわすかなんて分かったもんじゃない。こんだけ"怖い"を経験してる私でさえもっと分からない"怖い"は沢山ある。

数経験してるからってその経験は屁の役にも立たない。だからなるべく予測できる"怖い"には備えておいた方がいいんだよ…。

毎日56されると思いながらご飯食べる事、家から出ても帰っても怖い生き物が私を待ち構えて(ない)る事、なんかよく分からん濡れ衣着せられて男のクソデカボイスで生殺与奪権握られ詰められた事、どれも怖かったなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

弁護士もガチで責められたら本当に怖いんだろうなぁ、私の嫌いなケーサツも多分そう。でも今考えるとマジでどれも理不尽だったなぁ、生物には罪無いけどその生物嫌いになった原因作った奴にはマジで憎しみしかない。

でも、これ全部、私が冷静だったらもっとマシだったんだよね。でもね、無理。力は絶対。勝てないんだよ。だから強くなるしか無い。強くなって、"怖い"を56す為に自分も畏怖を手に入れなきゃいけない時だってある。私の場合生い立ち上それが人より必要だった…なぁ_(:3 」∠)_

故に、あのポストに共感した。
まあそれだけの話なのでこの話ほぼ壁打ちなんだけどね。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?